忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のの:「母ちゃん、渦巻き(センタク)まだぁ?」



母:「もう終わっちゃったよ。」
のの:「ちぇっ、ふじゃ寝るか。」



ののの毛並みはツヤツヤ系。
しっとりとぬめってて、アンダーコートなる
フワフワの毛はほとんどありません。
だからほっそり見えるんだね。

最近、わしが何かを食べ始めると、
例えばお茶碗の中に手を突っ込んで来ます。
マグカップの中に、無理無理顔を突っ込んで
ミルクティを舐めてみたり。
自分のこと、ぬこだって分かってないのかな?

昨日、あんまり涼しかったので靴下をはいたら、
ののに敵認識をされてしまい
ただ足をちょっとずらしただけで、仁王立ち。
両手を拡げたムササビみたいな格好で
後ずさった。(爆w
特に、白い靴下は凶暴に見えるらすい。(笑)
しかしまぁ、ほんとーに元気です。^ ^
PR
静岡もだいぶ涼しくなって、
夜はグースカ眠れるようになりました。

ぬこってのは気温の変化に敏感。
お布団を敷いた途端、しまは押し入れから
シタッと(ぷくさん風)シーツに飛び乗って来るし、
小次郎じいはわしの脇腹にピタッと張り付いて来るし、
昨夜はののまでくっついて来て、
身動き取れん。( ̄▽ ̄;)



ののは近距離10cmで見るとべっぴんです。
だがしかし、この距離で画像は無理ぽ。
日々、運動能力がupしてます。
洗濯機の縁に上がって、渦巻きを見るのが好きです。
茶箪笥の中の箸置きはもう、
狭すぎてまったりできないみたい。

あ、茶箪笥は自分で開けて入ります。orz。
こんなに小ちゃくて可愛かったののも、



今では、母ちゃんに飛びかかって来るくらい
大きく育って、



もっとも、最初から母ちゃん狙いではなく、
さんざんしまを追いかけ回して嫌われ威嚇され、
でも興奮が収まらないので、
仕方なくそのはけ口に襲いかかると言う・・・。



しまはもう半日は押し入れで住んでます。
ほんと気の毒になってきたです。(; ̄ー ̄)...



1日ぶりにぬーすを拾いに行ったが、
たった1日で浦島太郎状態でございます。
リアル目が回ったっす。(@_@;)

だから今日はぬこ逃げ(笑)

ののもちゃんと見ると可愛いんだけど、
その可愛い顔をする時が限定されてて。
1、わしに抱っこされてねむねむの時。
2、一人運動会の時の瞳孔拡大時。
両方とも撮影無理。( ̄▽ ̄)b

でも、ちょっと頑張ってみた。
あ、綿パンが汚れてるのは絵の具だ!
ご飯系ではないぞ。
一応。



耳がでかいなやっぱし。

床に降ろしても降ろしても飛び乗って来るので、
仕方ないので端っこにテーブルクロスを敷いて寝かせる。
でも、手を寄越せと言う。



撫でても、ひたすらがじがじ噛んで、
後ろ足で猫キックの連打。
ののの甘え方は痛い。

お外を散歩するわんこの姿を見なくなった。
きっと早朝か夜にしたんだね。
動物にとっても、きつい夏だね。

去年の今頃は、
自民党のままで良いのか?
真剣に悩んでたなぁ。

まさかこれほどまでに
民主党が朝鮮脳だと知らなかったこともあるが、
マスゴミに煽られるまでもなく、
自民党にげっそりしていたのよね。

ののは今日、小一時間、行方不明だった。
そしたら、バケツの下にいた。



TVを付ければどこのチャンネルも朝鮮朝鮮・・・。
全部潰れておしまいなさいっ!

久しぶりにTVをつけっぱにしていて
世界各国のぬーすを見ながら、ふと思った。
想像以上に世界は劣化している。
支那人や朝鮮人が跋扈し始めれば
世界が劣化するのは当然。
なるほど。
世の中、そうなってますか・・・と。

地球は老いて行く。
人と同じように。
老いて行く事も劣化だと思う。

だがしかし、劣化にもいろいろある。
醜く老いるか、美しく散るか
選択出来る。

なー?のの。



民主党は豆腐を固めるニガリみたいなもんだ。
混ざってて分からない物を集めて固めるための。

今はもう、民主党が最後どうなるか?
そっちが楽しみになって来た。



今日は更新でけないかも。
すびばせん。
ぬこの画像で和んで頂ければ。

さすがにぬこ達もあつがって、
わしのお布団の上に集合しない夜が続いてます。
小次郎でさえ来ないんだから
よほど寝苦しいですねえ。
気の毒でもどうしようもなく。
早く秋よ、来て下され。

しまです。
一番手のかからない子。



ののです。
何か狙ってます。




おやすみ直前。
このまま運動会を忘れたまま寝てくれますように。
毎晩祈る気持ちで明かりを消します。




・・・しかし、大きくなりますた。
こんなぬこは初めてです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・.
素晴らしい運動神経かつ凶暴で、
好奇心強すぎ。

ふと見ると、ちゃぶ台に乗っかってるし
茶箪笥の戸を開けてるし、
中に入って土鍋の中に居座るし。



あれ?どこ行った?と思ったら、



洗濯機の中を覗いているし!
まーなんだろう?この子わっ。

しまねこも小次郎も運動神経は良かったし、
それなりに暴れもしたけれど、
「ちゃぶ台に乗っかっちゃダメ!」
って一回叱ると、
二度とやらなかったんだけどナ。(; ̄ー ̄)...

寝てると、本当に可愛いんだけどね。



先が思いやられます。(汗)


煮詰まって海に逃げた。

海辺の市営プールから子供たちのにぎやかな声。
でも、スカスカだ。

砂浜ではビーチバレー。
身体に付いた黒い砂の模様が
まるで入れ墨みたいだったな。にいちゃんたち。

一部、浜が消えていたし。



波打ち際には不思議な建造物。


よくよく眺めてみたら、
漂着物を駆使して作った小屋だった。
たぶん、サーファーたちの日除けにか?
これにはツボッた。

帰宅すると、
ののが踏み台の下でいじけていた。
理由は分からない。



・・と思ったら、
わしがあとで味わって食べようと
大事に取って置いたハッピーターン(未開封)を
喰いちぎって開け、粉だけなめた残骸発見。(###)


さて。
相変わらずのののですが、
自意識みたいなものが顕著になって来ますた。
甘え方がしまねこ並に。

スーパーの袋の、カシャカシャ感が大好きみたいで、
自分で潜って自分で出口を踏んづけて
出られなくなって焦ってたり。
母ちゃんのいる時で良かったです。

相変わらず長いです。


ちょっと寄ってみますた。



スヤスヤ。



ごめん。起こしちゃった。


お墓参りに行かれたら、忘れないでね。
「万霊の皆さんも」と、一言を。
よろしくお願い致します。
ののです。
わしの膝に抱っこしようと寄って来たものの、
先客のしまねこが居るので、こう言う顔です。(笑)



いやぁ〜。すごい仔ぬこです。
こんなに運動神経の良いぬこは見た事ないです。
ももじも足が長いので、はしっこそうだな?
と思って見てましたが、ののの方が凄いかも。
・・・耳もでかいし。( ̄▽ ̄;)

こないだ、玄関の方でガサゴソ音がするので
また様子を見に行ったら、ののが齧ってたのは
買ったばかりの猫砂の袋ですた。
「こりゃ!のの!!」
叱ると、ダッシュで洗濯機の後ろに逃亡。

・・・5分後、またガサゴソ・・・(ry
見に行くと、猫砂の袋のあちこちに穴が・・・。
「ダメって言ったらダメなの!」
再度怒るとやはりダッシュで(ry

これを繰り返すこと、5回。

しかれば叱るほどエスカレートするのの。
最後はとうとう、猫砂の袋を斜めに噛みちぎり
1/3が床の上に・・・otz。
もうやだこいつ。



ののはやんちゃ盛りなので、
本当は遊びたいだけなんでしょうね。
しまねことも小次郎とも遊びたいんですけども、
しまねこは完全拒否。
小次郎じいは人間で言えば90歳超。
いつも面倒くさそうにあしらってはおるものの、
なんとなく受け入れてくれたようです。
小次郎、ありがとな。(-人-)

こんな「のの」に、なんと!オファーが来ますた!!
ええ〜?マジっすか?
貰って頂く云々より、ののを可愛いと褒めてもらって
嬉しかったです。
けども、ダニのこと、凶暴性の件も含めてご説明し
やっぱりうちで飼うことにしますた。
ダニ付きで人様に渡せないなり。

悲しいような嬉しいような、複雑な心境です。

ぬこも可愛いけど、わんこもね。(≧▽≦)ノ



ご存知。ぷくさんとソニックさんです。
ちわわんさんち、
ここしばらく人気ランキングTopを独走中。
ファンとしても、ぎっこ嫌いの立場としても
喜ばしいことです。^ ^

今日は来ますた。
壁も畳もホットホット!状態の我が家の夏がっ!
(懐かしい藤井たかし状態)
でも、今年は窓用エアコン♪もあるし、
こないだはサーキュレーター♪も頂いちゃって。(〃∇〃)
わしもぬこたちもどんなに助かったことか!!
・・ほんとにすみません。(-""-;)

いつもこの時期になると、
ぬこたちはアイスノンの上でお昼寝するんですが、
今年はぜんぜん大丈夫みたいです。
だから食欲も減りませんわ。

これは、ののが小次郎じいに遠慮しているんじゃなくて
チーズを貰ったばかりでそんなにお腹が空いてないのね。
まぁちっとなら喰うか。みたいな。
余裕で待ってるわけです。(笑)



最近「のの」が、わしに甘えるようになりました。
赤ちゃんの時は動きそのものが「甘え」なんですけど
今は、意識的に考えて甘えて来ると言うか。

わしがお台所で洗い物なんかを始めると
スタタッと走って来て流し台にジャンプ!
終わるまでずっと待ってます。
「抱っこ」のされ方もだいぶ違って来て、
すり寄って来るようになりますた。

きかん坊はきかん坊ですけど、
知恵がついて来たのでしょうね。

今は寝ております。^ ^
日中の暑さも収まって、3匹ともスヤスヤです。
「のの」のダニもだいぶ収まって来ました。
もうほとんどカサブタも出来ません。
皆さんのおかげ。
本当にありがとうございます。<(_ _)>

あ、これは


▽を見てる「のの」です。
ずーっと見てましたわ。(笑)



今日は閑話休題で行きますか。
もう、暑苦しいぬーすは見たくない時もありますものね。(笑)
昨夜の『のの』です。



・・・ぬこって長い。
6月1日はこんなんでした。



そして7月1日。



今はね、モニタとキィボードの間に挟まって
そのまま寝ポーズに入ろうとしてるので、
わしが必死に押さえ込んでまーす。orz。
今朝、またお台所方面でガサゴソ音がするので、
また何かイタズラしてるな?
デジカメ持ってwダッシュしたら、
ののが頂き物のカリカリの袋の中に居た。
みっけた瞬間。



「こりゃ!ののっ!」
と、怒られた直後。



え?エサをあげてない?
とんでもない。
このカリカリの袋の横に、
器に入ったカリカリがたんとありますのよ。
まぁ仔ぬこの行動原理ってのは、
カサカサ音がするもの、動くものには飛びかかれ、
なんでしょうな。w

なにげにふと後ろを振り向くと、
ののがまさに、わしの指めがけて飛びかかる寸前だったらしく
まるでムササビのような格好で・・後ろにジャンプした。(爆w
標的物(わし)が急に動いてびっくりしたらしい。
度肝を抜かれてどわっ!、飛び上がったまさにその瞬間。
空中で両手をぐるぐる、糸巻き巻き♪やってた。(爆w
まぁね、ほんとにすごいキカンボで。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・.

あまりのしつこさにシマにも小次郎にも嫌われ、
しかたないので一人で遊んでますが、
今、一番気に入ってるのがこれ。



この格好でののが動くと、カゴが左右に動くわけです。
それが気に入っちゃってなー。
そしてふとモニタに視線を戻すと、なぜか
モニタとキィボードの間に挟まって・・・居たorz。
心霊写真じゃないんですよ。ええ。
動き凄すぎて撮れねー。


夜中は夜中で、突然
ピ・ポ・パ・ピ・ポ
ガバッと飛び起きるわし。
ののが電話の上でジャンプしてたorz。
昔これで、119番に繋がっちゃった事がある。
その頃飼ってた別の仔ぬこのしわざ。
慌てて切ったが、119番はすぐに逆探知じゃないけど
掛け直してくれるんだよね。
必死で謝ったら、笑って許してもらえたけど。

はたしてやっと寝てくれた。


ののの寝顔=目元を見る度に笑ってしまう。
模様が本当にまつげみたいだね。w
5分前のののです。
皆さんが助けてくださった命です。



がんばって生きてますよ
・・・ってか、猫パンチを繰り出すシマにもめげません。
今にやっちゃうでしょうな。(; ̄ー ̄)..
久しぶりに『のの』を見てやってください。

ののは『鳴く猫』ではないです。
小次郎じいは1日中鳴いてますが、この方が異常。
シマ子さんもほとんど声を出しません。

ところが今日、か細く高い声でののが鳴いている。
その声は焦っていたので慌てて周囲を見渡すと、
カーテンレールの上に居た・・・orz。
急いで下に降ろしてホッとするも、
今度は変な方向からガサゴソガサゴソ・・・。
む?と思ったら、スチール棚の隙間にいますた・・・orz。



なにしてんのー?
挟まってんのかな?と慌てて助けに行くが、


本人は結構楽しそうだった。
今朝、朝顔とプチトマトの苗に水をあげに行ったら、
なんか風景が変わってる???
おやー?青い実が成ってんぞー!
ヤター!
青くて細長いトマトが成ってました。
感動。
農業の喜びをちよびっとだけ味わったニダ。

ののは顔の模様が模様なので、
目やにや鼻○ソがついてても分かりづらいなり。
今日、ぢっと顔を見ていたら、なんか風景が・・・w
鼻の下をちょっとこすってみたら、
デッカい鼻○ソが取れてびっくり。
いやーすまんかったのお。
明日から毎日確認してあげよっと。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]