忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3558] [3557] [3556] [3555] [3554] [3553] [3552] [3551] [3549] [3548] [3547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄知事選、決着が着いたようですね。
どうするんだろう?
中共は国内では、沖縄を開放するってプロパガンダしてるって。

陰謀説も地球滅亡説も信じてないけど、
最近の災害の多さと規模を観てると
一気に崩壊に向かっているような不安が募る。

日本はもっともっとしっかりせねばならんのに、
なんと言う稚拙、幼稚な宮司の発言。

その会議の場で、靖国神社のトップである小堀宮司から、
驚くべき発言が飛び出した。

「陛下が一生懸命、慰霊の旅をすればするほど
靖国神社は遠ざかっていくんだよ。そう思わん? 
どこを慰霊の旅で訪れようが、そこには御霊はないだろう? 
遺骨はあっても。違う? 
そういうことを真剣に議論し、結論をもち、
発表をすることが重要やと言ってるの。はっきり言えば、
今上陛下は靖国神社を潰そうとしてるんだよ。わかるか?」


をいをいをいをい。
靖国に静まる御霊は魂霊、
亡くなった場所で未だ苦しんでいるのは魄霊。
だからこそ、慰霊、ご供養が必要なわけで。
天皇のご真意はそこにあるのではないかしら。
国のため世のため人のために命を賭す事に迷いはなくとも、
苦しいものは苦しいし、悲しい物は悲しいまま。
それが魄に強く残ったままで浄化されないから、
英霊なのに幽霊の話が出るのはそう言う事だ。
英霊の魂は靖国に静まり天照大御神の御元に、
そして英霊の魄はまだ禊中と言う事だと思う。
何十年もかかるって言うから。
靖国の宮司さん、もっと勉強しなよ~。

いやはや。
神社神道ってのは神社屋であって、神道の実践者ではないんだね。
いや知ってたけどね。
伊勢の宮司もひどかったものなぁ。

神社庁は神社を観光資源と思ってないか?
神職のいでたちを清々しく見ているけども、
宮司は仕事、生業。信仰心でやってるわけじゃない。
ほとんどが家業を継いでいるのだけなんだろうなぁ。
大祓を暗記してる人なんていないんじゃないか?

いやもう本当に日本はどうなってしまうんだろう。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]