忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2524] [2523] [2522] [2521] [2520] [2519] [2518] [2517] [2516] [2515] [2514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 :どろろ丸φ ★:2010/10/15(金) 00:23:53 ID:???0
14日、参院予算委員会で
質問に立った西田昌司議員(自民党)は、
かつて
韓国での反日デモに参加した
岡崎トミ子国家公安委員長
の問題を取り上げた。


(西田)
H15年2月に、岡崎議員が韓国ソウルの
反日デモに参加されました。
日の丸に×をつけて反日とか日本を揶揄する、
辱めるといったところで岡崎さんが活動されているんですよ。
総理はご存知でしたか?



菅首相
2003年の岡崎議員の行動については
本人も過去の言動に配慮に欠けた面があり、
誤解を招いたということで深く反省しておられます。
以後注意して内閣の方針に従って
職務に邁進していく旨を表明していると承知しております。



(西田)
そういう程度の問題ではないと思います。
政府参考人に聞きたいのですが、警備局長は
当時これを知っておられたか?
また、公安の仕事を一般論で教えてください。



石田警備局長
当時、警察庁としても承知しておりました。
公安は公共の安全と秩序を維持するため、
国の公安または利益に係わる犯罪等の取締り及び
これらの犯罪に関する情報の収集等の
事務を行なっております。



(西田)
まさに岡崎さんのやっているようなことを
取り締まるのが仕事なんですよ。

取り締る側の責任者が取り締られる側にいた。
とんでもない事だ。
「以後注意する」ような話ではない。
菅総理の任命責任として重大な問題がある。
岡崎さんの罷免を要求する。

(抜粋)


(動画)当該部分は8分10秒〜13分30秒
 ▽


【2chスレッド;“反日デモ”参加の岡崎トミ子大臣に西田議員(自民)が罷免要求→“弁明”に与党は大拍手…議事録(動画あり)byどろろ記者】より



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]