忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2088] [2086] [2085] [2084] [2083] [2082] [2081] [2080] [2079] [2078] [2077
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表題ですぐにわかったと思いますが、
そです。小林よしのりさんのことですわね。
sapioを購読している方から
「どんどん変になってんぞ?!」
と言う話は聞いてましたけど、そもそもsapioも劣化がひどいそうですね。
ふ〜ん?と思っていたら、どんぴしゃ!
いつもお世話になってる【日本が好きなだけなんだよ】さんでも
とりあげておられましたのでご紹介。

そもそも秋篠宮殿下は天皇になるための教育を受けていない。

・(旧皇族子孫をかかげて)「直系の愛子内親王殿下よりも正当性がある」と国民を説得できるかやってみろ。「どこの馬の骨だ!」と思われるのがオチだろう。

・わしは「天皇論」や「昭和天皇論」を描いたり、女性誌が雅子妃や愛子さまの記事を載せていることが、まさに「国体」を維持する効果を発揮している。

・言っておくが、悠仁さまよりすでに国民は愛子さまに心を奪われてしまっている。今後も雅子妃と愛子内親王への注目はさらに強くなっていくとわしは予測している。


(一部抜粋)
全文は【日本が好きなだけなんだよ】さんでどぞ!

________________

本当にひどいことを堂々と書いておられるんですね。
反論1
「天皇になるための教育を受けていない」
世に言う「帝王学」のことだと思うが、
受けているかいないか、なぜあなたにわかるのか?
そもそも、天皇になる資格に教育の問題は論外。
天孫の子孫であることがただ一つの資格です。
皇室典範にも書いてないんじゃないの?

反論2
旧皇族を「馬の骨」扱いするのは小林さんくらいじゃないの?

反論3
「悠仁さまよりすでに国民は愛子さまに心を奪われてしまっている。」
・・・無いわなぁ。
内親王殿下には違う意味で心を奪われてはおるが。

ここまで読まずとも、小林氏がおかしいことは十分わかる。
元々、だいぶ不自然な方ではあったが、
ここに至っては、まるで体の毒が脳に達したがごとく、
『変』です。
・・・と思ったら、元々こんなヤツなんだよ。
と言う

普段はコンプレックスが強く、周囲の目を極度に気にする小心者でありながら、一 旦自分が優位に立った途端、その考えを有無をいわせず押しつけ、他者を服従させ始 める。そして従わないと見るや、いきなりその相手を憎み、批判し始める−ようする にこの「駄々っ子」ぶりこそ、小林の本質なのてある。
 そして、小林はこの「駄々っ子」ぶりをその後も、ひたすら拡大し、今ではメディ アはもちろん、世の中全体に対してまで「わしに歯向かうやつは許さん」「わしを崇 めないやつは許さん」という態度で臨み始めた。
 もはや本誌がいくら真撃な批判をしようと、本物の勘違い「倣慢」オヤジになって しまった小林の耳に届くことはないだろう。しかしそれを承知で尚、この「ゴーマニ スト」にはメッセージを送っておかねばなるまい。


【予想できた小林よしのりの暴走】さんより

あいやー。
ただの痛い勘違いおやぢなのか。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]