忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2018] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- 韓国紙「口蹄疫は中国から持ち込まれた」…中国で猛反発 -

韓国の国立獣医科学検疫院は、同国で発声した口蹄疫は、
農場所有者の海外渡航などによるウイルス持ち込みが原因と発表。
同発表は「渡航先」を北東アジアとして国名を示さ
なかったが、韓国紙の東亜日報は「訪問先の中国の農家で伝染」と報道した。

中国メディアは国内向けに、同記事を報道。
その結果、中国のニュースサイトのコメント欄には
韓国・韓国人批判が殺到した。

中国では韓国・韓国人に対して、

「韓国人は歴史的有名人は韓国人、重要な発明品は
韓国起源、中国領の多くの部分はもともと韓国のものなど、
歴史と文化の“いいとこ取り”をする」

との見方がある。
誤報や誤解による部分もあるが、
「口蹄疫は中国から来た」との報道で
「悪いことにかぎっては、他国のせいにする」
との感情的反発が生じたと考えられる。

書き込み欄には、人類には感染しない口蹄疫だが、
韓国人には感染するなどの罵詈雑言も多い。
口蹄疫の起源は韓国だと皮肉る書き込みもある。(編集担当:如月隼人)


【2chスレッド:韓国紙「口蹄疫は中国から」、中国で猛反発「歴史的有名人は韓国人、重要な発明品は韓国起源…悪いことは他国のせいに」】byすばる岩記者
【サーチナ】

------------------------引用ここまで

笑ったわ。
人類には感染しない口蹄疫だが、韓国人には感染する
さらに
口蹄疫の起源は韓国
ナイス!支那ねらーたち!!w

口蹄疫は日本の前に韓国で発生してるんですね。
バカ松外遊までの流れだそうです。

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/05/06(木) 16:58:56 ID:rJ6FqL85
【口蹄疫、感染源は韓国】
輸入を解除した民主党の責任が問われる!

・2009/07 農水省「三国の畜産防疫体制どうよ?」衛生部会「まだ危険」
・2009/08 韓国「ウリは口蹄疫清浄国に復帰を申請するニダ」 
     日本「選挙に入るから検討は来月以降な」
・2009/08末 民主党政権に。
・2009/09/28 民主「お待たせしました、韓国の食肉、飼料と一部規制してた
         中国の飼料の輸入も再開します」
・2009/10 韓国「某農場でコレラっぽい症状が出たニダ、口蹄疫では無いニダ」
・2009/11 韓国「でも家畜の移動中止命令は出しておくニダ」
・2009/12 農場「口蹄疫ではないニダからこっそり出荷しても大丈夫ニダ」
・2010/01/02 同農場の牛から検出されたウイルス、口蹄疫と判明
        韓国「この日が発生日ニダ!!」>世界中がパニックに
・2010/01/07 日本「やっぱ輸入停止で」
・2010/01/11 感染源の農場の大規模出荷がばれる
・2010/01/12 米農務省「ニダーの口蹄疫清浄国認定を無期延期にするわww」
・2010/03末 韓国「口蹄疫は終息したニダ」 日本「じゃあ再開」 畜産業界「まてw」
・2010/04/10 案の定、韓国で口蹄疫の再発が確認される。
・2010/04/20 案の定、口蹄疫が日本国内で発生>政府は小委員会レベルのまま放置プレイ
・2010/04/21 2例目発生。患畜増え続ける。韓国・対口蹄疫消毒薬を買い占め
・2010/04/27 事態を重く見たそのまんま知事は赤松農相、自民・谷垣氏に陳情
・2010/04/28 谷垣氏、宮崎を緊急訪問。政府に「資金出せ!!」>330億get
 ★★★★赤松農相、GWを利用して中南米外遊に出発(逃亡)★★★


これを韓国は、元は中国だと言い出しているわけです。
確かにそう言う話もあるんですが、ソースが間にわず申し訳ない。
後で探し出して来ます。

哨戒艦撃沈の件で、中国が北朝鮮側に廻ったことでショックを受けた事もあり、
韓国の対中国感情は悪化するばかり。
中国は中国で韓国のバカさ加減に頭煮たってた訳で。
しかし、支那ねらーってばうまいこと言うね。w
もう一回書いとくか。
人類には感染しない口蹄疫だが、韓国人には感染する
けだし、名言だぬ。w


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]