忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2100] [2099] [2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みとすれを初め、様々な貴重な情報&解析・解説を投下してくれる
諸氏に感謝。
今日も大変興味深いお話を読ませて頂いた。
そして、いつもまとめをupしてくださる方々、
ありがとうございます。
【ニートな2ちゃんねらー日記】さんから転載させて頂きます。

357 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/06/06(日) 06:15:23 発信元:61.27.34.***
>>305 です。
敷島の国土が襲われる危惧を持っている人達が多いようなので、私のセコイチラウラにもならないのをどうぞ。
私がメタボ国から帰る時に挨拶に行った老人、この方は素晴らしい職歴(詳しく書けないです)を持ち、
あの国の方とは思えないほどの世界観を持った知識人で、私のような20歳以上年下の
敷島人を何時もMy friend と呼んで美味しいご飯と葉巻を振舞ってくれる人なのですが。

あなたが自国の安全に不安を持つのは判るが、私はそれ程心配はしてないよ。
何故ならあの馬鹿な我が国のリーダーと称する者とその取り巻きがいくら陶器とツルもうとしても無理なのさ。
我が国は既に自力で車も作れない、大型ロケットエンジンも作れない、飛行機も自力だけで作れない。経済は話す気も起きない状態なのは御存知の通り。
陶器も誰かが技術を捨て与えてくれなければ何も作れない。人件費は上がる一方。信用は地の底まで落ちている。金も我が国との貿易が無ければ稼げない
こんな二カ国が手を組んで何が出来るw
延命装置は壊してしまっては使い物にはならないのだよ。
敷島に攻め込むなら確かに今が歴史上最高のチャンスだと思うよ。15年前より陶器も力をつけてるし。我が国も金が無いw だが誰か敷島に攻め込もうとしたかい?
チョッカイ出したり嫌がらせしてるだけじゃないかねw
誰にもその力が無いんだよw 後始末が出来ないんだよ。全てが終わりになっちゃう。
我が国や陶器の戦闘機や軍艦は今持ってる分が無くなったら補充出来るのかな? どこから電子機器を手に入れる? どこから最先端のカーボンを買う? 最先端の鋼板は?
二次大戦のレベルに戻るのかいw 国債も買ってもらわないとw
今言った最先端技術以外でも原子炉技術も衛星技術も何もかも最先端品は敷島国内で作られてるんだよ。
戦乱に敷島を組み入れて安定が無くなれば先端技術も霧散する。
何かが起きてもイレギュラーで何かが落ちてきたりw テロが有るかもしれないけど許容出来る範囲の損害で終わると思うよ。

何故世界中の指導者がバカかってw
そりゃ政治家が神をも恐れぬ存在だからさ。
世界中の90%以上の人々が何らかの神を信じ生きている。
つまり世界常識から言って神を信じず恐れない者はInsane or nuts なのさw
だから世界がこんなになっちゃうんだよw



まさにその通り!と唸ってしまった。
人間が世界がダメになってしまったのは、
己の霊性を自ら捨ててしまったから。
お金と権力さえあれば、なんでも手に入ると考える傲慢さ。
そもそも『人』とはなにか?
『生きる』とはどういうことなのか?
真剣に考えればなにがしかの宗教に興味を持つのが自然。
人知を超えた存在に意識が向かうのは当たり前。
お縄さんが毛嫌いされるのは、
そう言う気高いものの対極のモノが放つ、
醜悪な気配を感じるからかもね。

そうか。オバマさんは使い物にならないか。
クリントン女史も白人特有の傲慢さが丸見えだし、
世界のどこにも、賢者たる真のリーダーはいないのか。
ならば、『これから』ではないか。
泥の中から芽を出して花を咲かせる蓮がある。
フラクタルの原理は霊的にも同じ。
よって、蓮の花が自然界にあるなら、人間界にも必ずある筈。
カオスの中から英雄は生まれて来るのかもしれないしね。

我々の望みはいったん、
儚く霧散したような『時』を迎えるかもしれない。
何もかもが終わってしまったような絶望感が
世界を覆うかもしれない。
けども、そここそが『底』。
台風の目の中。
必ず風向きは変わる。
決してあきらめてはいかんね。

霊性を体現している尊い存在を頂く日本。
この世のフラクタルの原型は日本にある。
必ず世界がその大本に還ろうとする時は来る。
我々はその時まで、この国を死守せねばならんよ。
それがこの国に生まれたものの役目だから。
この国がダメになったら、
善の対極に位置するモノの思うつぼだからね。
今はまさに、そのモノたちと我々の戦いなんだわ。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]