忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [456] [455] [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」より

16日に日テレで放映された
「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」で、
「新たに借金をしないと子ども手当てができないなら、
子ども手当は廃止、鳩山首相に 辞職していただく」という
太田マニフェストについて与野党議員らが激論を交わした。

爆笑問題・太田の「民主党は選挙前に
『無駄を省けば財源は簡単に捻出できると主張して いたのに
鳩山首相が赤字国債を発行することに言及しているのはどうか」

という指摘から論戦スタート。

民主「選挙前に知らせなかったのは申し訳ない」
「税収が減ったら、赤字国債はしょうがない」

自民・鴨下氏「だから自民は税収踏みとどまらせる
経済政策を取ったのに、民主党は税収減らす政策ばかり」

民主「赤字国債発行については、鳩山首相に責任は無い」

太田「だって今の政権ですよ!?」

自民・田村氏「世界的常識では、
『政策をやるときには財源確保してから』なんですよ。
政策出してから 財源というのは本末転倒」

古市アナ「横粂議員、民主党が先に甘いことを言って、
だんだん言い方を変えてきて、ずるいと思いませんか?」


民主・横粂氏「違いますね。これからどうやって国をひっぱっていくのか。
7.1兆円は民主党が責任を持って確保します」

太田「ウソつけ。ズルいと思ってるなら、ズルいと言え!」

横粂「いえ、ズルくないです」


後半では、東国原知事で民主党の
「最低賃金の1000円」に対して疑問を呈した。

東国原知事「正直言って非常に厳しいでしょ?
横粂さんが『できない政策はない』とおっしゃいましたけど、
私は4年以内でこれは無理だと思います。627円ぐらいなんです宮崎は。
東京でも730円ぐらいですか?
1年に2円あげるのが大変なんです。それを1000円ということは
300円、400円あげるということじゃないですか。
これは日本経済バラバラになりますね」

横粂「現状の経済と、現状の政治を前提にしてませんか?
民主党は経済政策、政治体制を変えていくこと…」

鴨下「マニフェスト病にかかってるよ」

太田「たとえば現場としては、これもし無理やりやったりしますよね。
どうなるの?」

東国原「バタバタ潰れますよ」 (以上、抜粋・要約)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]