忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このニュースもどたまに来ましたね!
母子家庭の子供の高校の授業料などに利用される「あしなが育英会」ですが、
集められた寄付金から、日教組が1億円パチッてた模様です。(怒)

【民主党を支援する日教組の暗部】善意の寄付でマネーロンダリングか
幹部4人の逮捕者を出した北海道教職員組合(北教組)の
違法献金事件の余波は、国会も揺るがした。

今月3日の参院予算委員会で、自民党の義家弘介氏は、
同じ日本教職員組合(日教組)傘下の山梨県教職員組合(山教組)による
政治資金規正法違反事件にも言及。

略式起訴され停職処分も受けた教員が、
昨年、何事もなかったように教頭に昇進
したことを
明らかにしたのだ。

義家氏の指摘に委員会室はどよめいた。
産経新聞がかねてから報じていた問題だが、
知らなかった国会議員が多かったのだ。
山教組は、北教組のようにあからさまな反日偏向教育を行っているわけではない。
むしろ、文部科学省の定めた「日の丸、君が代」の取り決めにも従っている。

ところが、山教組は6年前の参院選で、

元山教組委員長である民主党の輿石東幹事長代行を支援するため、
組織をフル動員し、学校の備品、FAXなどを使った選挙運動を繰り広げた。




この時、冒頭でも触れた、組合員から集めた寄付金を
収支報告書に記載しなかった政治資金規正法違反事件が起きている。
当時、輿石氏は
「資金集めについて自分は何も知らない」
と語った。
これには組織を挙げ、リスクを冒してまで輿石氏を支えた山教組にも波紋が広がった。


【ZAKZAK】

------------------------引用ここまで

「資金集めについて自分は何も知らない」
知らないわけないし、知らないで済む話ではないですね。

2月17日、自民党の赤池誠前衆院議員が主催した
「教育再生in山梨」という集会があり、私も参加した。
そこで、義家氏がまた衝撃的な事実を暴露した。
昨年5月の山教組定期大会で“子どもの学び保障救援カンパ”が全会一致で採択され、
翌月、日教組が全国で行うカンパになった。
主に、あしなが育英会奨学金に寄付するとされたが、

集まった約1億7000万円から、
あしなが育英会に寄付されたのは7000万円だけ。
残りは連合に寄付され、連合から日教組へ助成金として交付された
というのである。

これは、週刊新潮(3月11日号)でも詳しく報じられている。
善意の寄付者を欺く行為、いや、マネーロンダリングと言ってもいい。
こんな組織が民主党政権を支えているのだ。


西村幸祐氏(ジャーナリスト・評論家)
メディア・パトロール・ジャパンのメンバー。

【チラ裏の倉庫】さんより
------------------------引用ここまで

いったい何の権限があって、子供達への寄付金に手を出したのか。
日教組が分け前持ってく理由はなに?
これは組織的横領だ。しかも相当悪質な。
寄付した人たちも、まさか自分たちのお金が日教組へ流されていたなんて
まして選挙資金に回されていたなんて、怒る方もたくさんいるはず。
詐欺だよ。
この不況続きで「育英金」は底を付き、運営が大変厳しいと聞いている。
まるで子供のお年玉を騙し取って、パチンコに行くDQN親と同じじゃないか。
義家さん、西村さん、ぜひ頑張って刑事事件に持ってってください!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]