忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の7日のエントリ:【神社庁がブチ切れたわけ】にも関連すると思うのだが、
【チラ裏の倉庫】さんで、
どうも統一教会らしき一派が神社の土地所有に関して、
訴えを起こしたらしいと言うチラ裏を拾いました。

クリスチャン・トゥデイによると、
北海道砂川市の市有地にある神社が憲法の
政教分離原則
違反するかどうかが争われている裁判で、
日本キリスト教協議会(NCC)靖国問題委員会は
先日砂川市長が上告しないよう声明を発表しました。
http://www.christiantoday.co.jp/society-news-602.html

違憲訴訟を起こした原告の1人は、
平和遺族会の代表者靖国神社反対運動を展開してきた人たちが、
なぜいま、靖国神社とは直接結びつかない
公有地内の村の鎮守の問題を取り上げ、肩入れすることになったのでしょう。

靖国反対論者が狙いを定められているのがどうやら公有地内神社のようで、
空知太神社以外にも長野・信州大学構内神社についても訴訟があり、
北海道ではほかの神社へ拡大しそうな気配があります。


「公有地内の神社が合憲なら、靖国神社の境内を国有化できる。
国家神道の復活が避けられない」

というのがその言い分です。

------------------------引用ここまで

政教分離。
来ましたか・・・。
元々日本の政治は、"まつりごと"と言うことからも分かるように、
政治と神道は一つのもの。切り離せないものなのだ。
そして神道は宗教ではない。
あくまでも先祖の教えを継承するもの。
・・・だが、そんな話が通じるわけもなく・・。
日本の、一番デリケートな部分に手を突っ込んで来たか。
よほど焦っているんだね。
だが統一教会よ。
霊性下劣な邪教の衆よ。
おまえらごときに刃向かえる相手ではないことを思い知れ。
お前らの命運は尽きた。
『日本国』の静かな怒りの恐ろしさを知れ。

もっと問題なのは、日本と言う国の在り方について
悟っていない保守系議員もいると言う事実。
在日より、これが一番やっかいかもしれんね。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]