忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[456] [455] [454] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クシャミすると腰に響く〜〜〜。(>_<)

・・で、サンケイ新聞は路線を戻したかね?(笑)
お許しが出たのかえ?

「独島は日本の領土」産経新聞、突然の挑発〜出所不明の地図を今持ち出す底意は?

結局今回の地図公開の場合、島根県所属の「竹島資料室」が
通常業務を行っている間に発見さ れた古地図を<産経新聞>の記者が
取材して取り上げたことになる。
「親韓、親中派」内閣と呼ばれ る鳩山新内閣スタート以後、
韓日友好ムードが熟してきつつある渦中に出てきた今回の
<産経新 聞>の独島記事はどんな底意から出たのか関心が集まっている。


これ、韓国の新聞記事だそうです。
ずいぶん、論調がおだやかじゃないですか?
どした?何かあったか?(笑)

バカチョンカメラが差別用語だと言うのは知っていたが、
パクるも似たようなものなんだね。

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/10/18(日) 17:18:07 ID:CFlRV9gr

警察用語に「パクる」という言葉がある。
これは主に逮捕する、検挙するという意味で用いられるのだが、
戦後捕まえた犯罪者のほとんどが朝鮮人であったために、
「朴を逮捕する」の揶揄として「パクる」となったと言われている。
また物を盗んだり、他人の作品や技術を盗用する事も「パクる」と言うが、
これも「朴のような事をする」が語源だとされている。
いかに昔から日本人が朝鮮人の犯罪に悩まされていたのかという、
朝鮮人の性格、犯罪性を如実にあらわした言葉だといえる。

(民明書房刊「隠語に隠された先人の知恵」より抜粋)

-----------------------------------------
だそうです。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]