忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う〜ん?
そなの?
二階堂さん説、読まれましたか?
「尖閣の話は最初からおかしいんですよ。」


誰かが絶賛してたな。
だが、うちの近所には売ってないんだなぁ。












PR
安倍さん?谷垣さん?
どっちも応援するよ、わしは。(´・ω・`)
だって分からないんだもの。(-""-;)
とゆーことで今日は谷垣さんを。
探したら、まなびと日記さんのお部屋にありました。


61 :日出づる処の名無し:2010/12/31(金) 16:15:19 ID:Wn2A

>>49
その書き込みいいですね。ちょっと改変して使わせてもらいます


※意見集約や手直しのあと完成したのがこれ↓

派閥や衆参の分け隔てない役職人事をやり、中堅若手を国会で活躍させ、
秋季例大祭と春季例大祭に総裁として靖国参拝、
天皇特例ご引見問題に抗議声明を出し街頭でも訴え国会質疑でも追及、
習近平との会談で軍事と東シナ海ガス田開発の件に釘を刺し、
外国人参政権反対で自民党をまとめ、
地方100ヶ所以上回って対話集会や視察や遊説を続け、
危険法案や民主党の不祥事に対してはすかさず街宣を行い、
元首相や幹部や中堅若手も皆駆り出し全国で一般人と対話させ、
麻生前首相と台湾総統の会談で「日米安保は大切」と意思表示してもらい、
党首討論で鳩山から「腹案」を引き出し、鳩山内閣を予想外の八方塞がりに追い込み、
口蹄疫ではろくに対応しない与党に代わって宮崎入りし迅速に対策をまとめ、
参院選では手堅く勝利、北海道補選は惜しみなく戦力を投入して見事勝利、
多くの地方選挙でも勝利を重ねるなど意外にも選挙はかなり強く、
ネットサポーターズクラブなどネット戦略にも理解を示し、
民主党が停止させていたインド洋の補給活動を再開するための法案を参院に提出し、
尖閣事件では菅政権の腰砕けな対応と情報隠蔽を党を挙げて糾弾しつつ
米国に安倍元総理を送り「尖閣諸島は安保の適用内」と言質を取って中国を牽制、
北朝鮮砲撃では対応に協力する姿勢を示すことでかつての民主党との違いを見せつけ、
一貫して大連立構想を拒否し解散総選挙による政権奪還を主張、
防衛大綱の周辺国の脅威を考慮した見直しを表明、
地方選公約は交付金による公共事業での景気対策や外国人参政権反対など堅実な内容でまとめ、
これまで失敗らしい失敗もなくディフェンスが固いのでマスコミは安直なイメージ批判でしか叩けず、
偏向報道や内外の叩きにもめげず2009年衆院選大敗に浮き足立つ党をよく統率して黙々と再建に努め、
ついには政党支持率で与党民主党を追い越し一番に返り咲くまで追い上げた。

まなびと日記さんから拝借<(_ _)>


む?!
ここでぬーすが。
尖閣所有者「国に売ることを決めた」
ですって。( Д ) ゚ ゚
ソースはTBSらすい。

オバさんの妄言と思ってもらって結構だが、
都知事の次男がいいよ。
次男を育ててお神輿に載せようよ。
小泉さんとこの次男よりいいとおも。
・・・まっ直観だけどさ。(〃∇〃)


六本木のクラブで起きた
殺人事件の犯人達です。
公開された画像をちょっと見やすくしました。
ピン!と来たら110番です。












自民党の総裁選が始まりますね。
谷垣さんのままで行くかな?と思ってたけど、
安倍さんも出馬・・と。
報道されなかった安倍さんの実績だそうです。

安倍晋三の実績
就任わずか3カ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、
就任早々から各国との外交を精力的にこなし、
経団連の圧力に負けずに
WCエグゼンプションの対象者を目標だった
年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、
それでいて企業側に非正社員の社会保険と
厚生年金の適用を認めさせ、児童福祉と子育て手当てと
フリーター自立支援を予算に設けつつ、
国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、
北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、
パチンコ屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて
総連を逆ギレさせ、貸金規正法を改正して
グレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締め、
「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも
重要な選挙に連勝し、
「女系天皇容認」を白紙に戻し、
「日本海」を「平和の海」に改名しようと提案した
盧武鉉大統領のアホな要求を見事に拒否し、
人権擁護法案を凍結し
日本国民の言論と表現の自由を守って、
国民の大多数が疑問に感じていた
「ゆとり教育」の見直しを明記し、
中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、
在日や凶悪犯罪を取り締まる
共謀罪成立に全力をあげた政治家。

これが、在任1年での功績。
しかし、報道されなかった。


シャブ壱さんちから

二代目(駄菓子さん)は
「まだ早い」と呟いておられたような。
む。
どうなる?
次期総裁は=総理ってことだよね?
個人的には、堂々と靖国に参拝する方がいいな。


確かにおっさんは匂う。
だが仕方ない部分がある。
それに対して匂うオバサンは大概頭。
お化粧する前に毎日シャンプーしましょう。(-""-;)











尖閣諸島を政府が購入・・。
このニュースはまだ宙に浮いてる感じですね。
マスゴミの飛ばし記事ってことなのでしょうが、
地権者さんが出て来ないってことは
迷っていらっしゃるってことかしら?ねぇ・・・。
政府が買っても、近々自民党に戻るでしょうし
それならいいか・・と思ってたんですが、
シャブ壱さんちにこんな話が・・・。

石原都知事
「NTVいる?日本テレビ。この間ね、あなたのとこの記者が突然ね、一社だけやって来たの。
それでね、どういう二ュースソースか知らないけどね、中国側がね『(日本)政府が
(尖閣を)買ったうえで、何もしない、何も作らない、人も置かないっていうんだったら、
我々(中国政府)はこれ以上、尖閣について口出ししない』って言ったけど、
どう思いますか?って言うから。僕は初めて聞いたニュースだしショック受けた。
それがもしシナの政府が言ってきたとしたら、まさに内政干渉だしね。
そのねー他国が持っている領土の中に他国が何を作ろうが作るまいが勝手な話だけど、
『それをしないなら許してやる』みたいな話ってのは…。
どういうニュースソースなの?あれ。あなたのところで報道したんでしょ?あれ」

日本テレビ女性記者 「今日私は代理で来ておりまして、担当者が…」

石原都知事
「男の記者だったよ」「で、同じ局でわからないの?そういうこと」
「あのニュースだけど、他には出ないね。出ないとしたらガセか」

中国人女性記者
「ありますよ。中国の方では出ました。中国政府が秘密の要求を出して、それをするんであれば、
日本が実際に管理するのは口出さない…という趣旨のニュースがありました」

石原都知事 「(苦笑)ね、おかしな話だね。あ、そうですか、向こうのニュースでは出てるんですか」
中国人女性記者 「一昨日ぐらいに」
石原都知事 「なんで日本のもっと大きなメディアは報道しないのかね?」(会見動画よりばぐ太書き起こし)
 ttp://www.youtube.com/watch?v=-ODDD1ju4C4#t=13m

syabuichi.tumblr

あああああそゆことかい。( ̄〜 ̄;)
日本テレビってことは読売か。
だがしかし、鍵を握るのは地権者さん。
神様のご加護がありますように。(-人-)

話変わって、
支那が崩壊した時のショックに対し
その覚悟が出来ていないオバマ大統領
・・・と言うような話が出てましたわ。
ソース忘れちゃった。ごめん。






尖閣諸島、国が買うこと決定とか。
???
いやそれが1番ではありますが、
地権者さんから
ちゃんと説明があるといいですね。

尖閣売買、地権者が国と合意…都を通さず購入へ

読売新聞 9月5日(水)6時11分配信

 政府は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入に関し、
埼玉県在住の地権者との間で売買契約を結ぶことで合意した。

 複数の政府関係者が4日、明らかにした。
尖閣諸島は東京都が購入を目指していたが、
東京都を通さず国有化されることになった。

 政府が購入するのは、魚釣島(うおつりじま)、
北小島(きたこじま)、南小島(みなみこじま)の3島。
東京都などが求めていた船だまりや灯台などの構造物は作らず、
基本的に島を現状のままで維持する。
島の国有化を通じて、日本の実効支配を強めることを
取得目的とする。購入額は約20億5000万円で、
近く売買契約を締結する。

 尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持管理につなげるため、
国有化後は海上保安庁が島を所管する方向だ。

 政府関係者によると、長浜博行官房副長官が3日、
地権者の男性と会い、契約に向けた詰めの交渉を行って合意した。

yahooニュースより
今、CS(ヒストリーチャンネル)でブルーインパルス特集やってんぞ!

http://www.historychannel.co.jp/rec/1209_03/index.html
夜中までやるみたい。(≧▽≦)ノ
【ニートな2ちゃんねらー日記】さんちを覗いたら、
(またもや)谷垣さんが嵌められているらしい様子。
木道氏曰く
「ひるおび!がデマ動画を流したぞ」
ってばら撒かないと

と言うことですので、ここでも応援掲載しときます。

これどう言うことかと言うと、
谷垣さんの発言を切り貼りして
発言の主旨を誤誘導・・と言うより、ねつ造してんですね。
プロパガンダどころか、立派に犯罪だと思います。

谷垣総裁って
 http://www.youtube.com/watch?v=JENmoJhsSf8#t=9m30s
「問責決議案に「直ちに解散すべき」の文言が無かった事をどう思いますか?」
って質問に答えて
「小異にこだわっていたら、大きなことは実現できない」
って言ってるんですよ。
消費税を「小異」なんて、一言も言ってないんですよ。
>>565 の「ひるおび!」の動画が本当に極端な事例なんですが、
消費税の事に勝手に繋いで、
「谷垣は消費税を小異だと言った」
って事にして、報道しまくっているんですよ。

 

有志による動画


詳しくは【ニートな2ちゃんねらー日記】さんちで。

で、じゃぁ恵俊彰って
どんなやつなの?ってググったら・・

恵俊彰はなぜ嫌われているの?
<<質問>>
爆笑問題や伊集院光のラジオを聴いていると、時々「恵は嫌いだ」的な
発言を耳にします。
確証はないですが、土田やウッチャンナンチャンやさまーずも同様な
発言をしていたような・・・。
このあたりの芸人は、年齢も近いので一緒に仕事をしたことが多々あった
と思うのですが、
なぜ、恵は嫌われているのでしょうか?


投稿された答えはこちら

http://okwave.jp/qa/q2826248.html

なんか、中山秀○?と仲間な匂いしない?w

で、ひるおび!、スポンサーでググったら
『偏向報道にはスポンサー問い合わせ』
と言うサイトがヒットしたのだが、
ここにも恵俊彰の影が・・・w
そもそも自民党が嫌いなんだね。この人。
思い込みと偏見で仕事してるんだ。
いや目立ちたがりの事大主義者かもね。www



水虫治療もできる吹っ飛ばす
・・・でなくてフットバス( ̄▽ ̄)b

う〜ん・・・・・・・・・。
なんっか変じゃないですか?
嫌韓ブーム?
いや、そうじゃなくて・・・。

解散はどうなったの?

谷垣さんの動きが不自然な気がする。(´・ω・`)
いや、計算のうちなのだろうけども、
どうもなぁ・・・・・?
気持ち悪いんだよね。
皆さんは感じない?
わしの勘違い?

しばし静観。
これはなんのフラグ?(# ゚Д゚)

尖閣問題】 中国ネット民「俺たちは踊らされていたのか…」…過去の人民日報の「尖閣諸島は日本領土」記事が暴露され、中国人焦り★
ば ぐ 太☆ Mkつー記者


:2012/08/25(土) 23:07:41.96 ID:???i
★広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、
中国版ツイッターで発言、
人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる

中国広東省の民間企業幹部が24日、
中国版ツイッター「微博」で
「1949年から71年まで 中国政府は
釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」
と異例の発言をした。

日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙、
人民日報の記事や、複数の公式地図など根拠を挙げている。
微博では中国国内からの感情的な反論に加え、
「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」
などと賛同する見方も広がっている。

発言をしたのは同省広州の電子サービス企業、
広東捷盈電子科技の取締役会副主席との
肩書を持つ女性の林凡氏。

林氏は微博の運営会社、新浪微博から
「実名」の認証を受けており、
10万人以上の読者をもつ。

林氏の資料によると、
人民日報は53年1月8日付の紙面に掲載した記事で
「琉球群島(沖縄)は台湾の東北に点在し、
尖閣諸島や先島諸島、沖縄諸島など7組の島嶼からなる」
と表記していた。

中国当局が監修した53年、58年、60年、
67年に発行した地図の画像も示したが、
その多くが「尖閣群島」「魚釣島」などと表記。
日中境界線も明らかに日本領土を示している。


林氏は冷静に証拠を積み重ねた上で
「中国政府はこれでも釣魚島はわれわれの領土だといえるのか」
と疑問を投げかけた。
中国国内からの反応には、
「資料をみて(尖閣諸島が)日本領だったことが明白に分かった」
「(当局に)タダで使われて反日デモを行う連中には困る」
などと、林氏支持の発言が出ている。

一方、25、26の両日も、
尖閣諸島の問題を巡る反日デモが、
四川省南充や浙江省諸曁、広東省東莞、
海南省海口など、地方都市で呼びかけられており、
混乱は今後も続きそうだ。


http://sankei.jp.msn.com/world/news/120825/chn12082501150000-n1.htm

とは言え、デモは収まらないでしょ。
国内のグダグダが丸見えでチャイはどうするかねえ?
・・・親分が先にハシゴから降りちゃったら
あの国はどうするだろ?

さて。策士の皆さんには、
『策士策に溺れる』ってな事にならないよう
気をつけてくださいよ。と、お願いしとくです。


巨峰も福島!( ̄▽ ̄)b






さぁて。
どうなりますか?
わしは静観。
今まで何度も期待を裏切られて来てるので、
どうせまた、グズグズのまま元の木阿弥・・・。
もっとも、目が覚めたお花畑衆も少なくないと思うので
それについては多いに役立ったかもね。

ただし、それは日本限定の話で、
あの国は思わぬ所で大きなツケを払わされる事になる。
・・と断言しちゃう。
世界に於いての日本の立場、信用。
うちらだって、台湾を侮蔑されたら猛烈に怒るものね。

怒って良いんだけどね。
我慢と辛抱はそもそも何のためだったのか?
日本は目的を忘れてしまったんでないか?
今怒らないでいつ怒る?
って思うけどね。







尖閣諸島の件も竹島の件も
当然腹は立ったけども、
なんとなく、焦らなかった。
二代目(駄菓子さん)の呟きを
読んでいたからかもしれんが、
なんかこう?ね、焦点を合わすべき箇所が違ってる気がして。

まぁ、野田さんの親書をあの国が、
「読まずに送り返す事にした」
ってニュースには笑ったな。www
国家間のやり取りじゃないよね。
幼稚って言うかバカっていうか。
両方か。w
いや待て。
どうして良いかわかんないんだろうな。実際のとこ。(爆w
そして親書を突っ返されると聞いて、
これまたどうして良いか分からない野田さんと民主党。(爆w
とっとと政権の座から降りて。
あの国と互角反応とは、みっともないから。

そうそう、代表戸締役(渡邉氏)のツイート
教えて貰ったのだけど、
あの国の南楊州市と言う所では、市長自らの指示で
首都圏の上水源(八堂湖)に
トイレや台所の汚水を毎日垂れ流してたそうだよ。www
ソース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/21/2012082101115.html

「自治体が故意に飲料水源を汚染するという
想像を絶することがなぜ長期間続いてきたのか、」

とか書いてるけど、何を今さら!
いやいやアンタんとこならでわの事件よ。w

あの国がなんでああなのか?
結構、気の毒なんだよ。
○○気の吹き溜まる位置だからさ。
ネガポジ反応、鏡の裏表。
本当にそのまんま。

話変わって今年、谷垣さんは靖国に行かれたんだね。
良かったよ〜。

やまと新聞さんの昭和天皇行幸から

その町道の一角には、ある左翼系の男が、
麦畑を作っていたそうです。
この男は、行幸の一週間くらい前までは、
自分の麦畑に入る奴がいたら竹竿で追っ払ってやる、
などと豪語していたのですが、
当日、次々と集まってくる人達の真剣なまなざしや、
感動に満ちあふれた眼差しをみているうちに、
すっかり心が変わってしまい、自ら麦畑を解放して
「ここで休んでください、ここで腰を下ろしてください」
などと集まった方々に声をかけていたといいます。

やまと新聞さんから
ぜひ本文を読んでらしてください。
李大統領の竹島行き。
自国では報道もされていない?
と言う話を読んで、???・・・
だったのだけど、
二代目のついったを読んで・・。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)‏@dagasikasi_krw:韓国(アキヒロ)が求めているのは『訓練でも演習でもなんでもいいから、自衛隊を動かす』事。 そうでなければ韓国の未来は失われる。
詳細は【ニートな2ちゃんねらー日記】さんへGo!

駄菓子さん(たち)の視点は常に俯瞰ですよね。
バーズアイって言ったっけ?
神道の勉強をする時もよく、
「地図を拡げてみ!」って言うんだけど、
二代目たちの話@理解には世界地図が必須と。

ところで、どこかのスレッドで
「最近、TVアサヒもあの国ageが激しい」
って読んだけど、CS放送ではだいぶ前からageageよ。
ドラマとかバラエティとか毎日、垂れ流しとるよ。

あと、FOXTVだったかな?
KーPOPオーディションやっとる。

FOXインターナショナル・チャンネルズは、
スター発掘番組「K-POPスターハント」の
オーディション参加者を募集している。
日本、フィリピンなどアジア各国での
オーディションで選出された各地域2人がソウルに集結し、
本格的トレーニングを受け、最終的に優勝者1人を決定。
応募は年齢・性別・国籍不問で、応募受け付けサイト
(www.tvnstarhunt2.com)
に動画をアップロードする。
締め切りは8月14日。詳細は同サイト。

サンケイより

あの国の大手プロダクションからデビューだってさ。
X ファクターとかアメリカンアイドルとか
オーディション番組が流行ってるからね、
一気に自国ブランドage@拡散に走ったか?


カッコいい。
う〜〜あだまいだい。(@_@;)
とうとう風邪貰ったか。
結構、流行ってますから、皆さんは気をつけてね。
頭痛と咳が出るみたいよ。

さて。
いよいよ政局が動き出したみたいですね。
ガッカリするのが辛いので、
あまり早のみこみしない癖がついちゃってて
疑い深く注意深く推移を見てる感じ。

消費税増税三党合意について、
いずれ増税は避けられないとしても、
この時期に?と言う疑念があったから、
正直、自民党の立ち位置が良く分からなかった。
でも、こう言うことだったのね。

ここで自民批判してるやつは何も見てないの?

消費税法案【附則第18条】
実施時期は経済成長率が3%をこえ、
実質経済成長率が2%を越えないと実施しない」
「消費税率(国・地方)の引き上げの実施は、
その時の政権が判断する


これを自民はねじこんだの。
「2014年と2015年に増税確定」はマスコミのミスリード
民主党に景気回復は無理だから
民主党での増税法案は潰したも同然

今回自民は法案潰しと解散確約の両方をもぎ取ったわけ。
マスゴミが報道しないから分かりにくいけど。

シャブ壱さんちより

なるほど。
そう言うことだったのね。
こう言う解説情報を送ってくれる方、
ありがたいです。
(私も情弱)                                          
ジワジワと追いつめて来た谷垣さんの戦法が
やっとここで戦果を上げた、と言うことかしら。

麻生さんも援護射撃してますね。

自民・麻生元首相「16日から先は対決だ」
月内解散を強調
2012.8.9 14:13 [自民党]

自民党の麻生太郎元首相は9日昼の派閥の例会で、
野田佳彦首相が自公両党党首と
解散時期で合意したことに関連し
「お盆が終わった16日から国会は審議を再開するが、
こっから先が対決だ。『近いうち』を履行してもらうため、
われわれは選挙に追い込んでいかなければならない」
と述べた。

また「『近いうち』にというのは、
普通だったら2週間そこらが普通だ。
それが社会常識というものだ」
と述べ、月内に首相が解散を決断すべきだと強調した。

サンケイより

8月末解散。
9月末総選挙。ですかな?

8。
八と言うのは末広がりを表すけども
反面、収集がつかない状況も意味してる。
底が破れた袋みたいに。
細かな意見、考えの違いはあろうけど
日本が永遠に『日本』であるために、
ここは団結して行きましょうね。


先日、数年振りに飲んだ。
缶ビール1本。( ̄▽ ̄)b
も、いっぱいいっぱい。
オリンピックなんですね?
皆さん、観ておられます?
なんかね?全然盛り上がれないの。わし。
チャイとかあの国の人らとか、
必然的に見る事になっちゃうでしょ?
画面でさ。
それが耐えられないんだとおも。
応援しなきゃ!とは思うんだけど・・・
選手の皆さん、すまぬ。

そんなこんなで少し元気の出る話題を
シャブ壱さんちからもろて来ました。

2008/04/10 とあるブログで日本在住オージーが
「日本は少子化だし閉鎖的だし
移民受け入れなきゃ滅びるね」
といった記事を書くと、
そこに外国人と思われる人々から次々に
以下のようなコメントが・・・といった内容。びっくり

「自分が日本に受け入れてもらえないんで
日本のせいにしてるだけだ。筆者の方こそ
日本人をステレオタイプで見る差別主義者だ」
とか、

「出生率の低下ならヨーロッパ各国でもおきてる。
これから食糧&資源不足の時代が来る中、
あんな小さくて山ばかりの島国で
今の人口を維持するのは不可能だ。
多少減るのは自然なことで、
それで日本は苦労するだろうけど滅びなんてしない」
とか、
「移民を受け入れるかどうかは
日本人が決めることで、
まわりに迷惑かけてるわけじゃないんだから
文句つけるのはおかしい」
とか、
「移民規制はヨーロッパでもしているし、
多文化共生の方が優れているなんて独善的な幻想だ」
とか、

「今の日本社会を変えてまで
移民を入れるべきとは思えない。
日本で一番物騒な街でも、アメリカで一番安全な街より
安心して暮らせるんだから」
とか、
「むしろ古い日本がなくなりつつあることのほうが心配だ」
とか、

みんなどうしちゃったのよ?と
拍子抜けするくらいに日本に理解を示しちゃってます。
在日韓国人のことも、
「強制的に連れてこられた人もいないことはないけれど、
ほとんどはイギリスにいるインド人と同じで、
富を求めて自分の意思で来た人たちだ。
彼らが日本国籍を持たないのは
日本政府が与えないんじゃなくて、
彼ら自身がとろうとしないだけだ」
とか、
イギリス人の方が丁寧に説明したりしています


syabuichi.tumblrより

易経では
「万物は極まって変化す」
と教えておる。
これ真理ね。
それなら、あの国も変化する日が・・
とも考えたけど、逆にイヤだね。( ̄〜 ̄;)
あの国にすり寄ってこれられるくらいなら
反日のままで居て貰った方が良いような。

頑張ってる選手達の活躍に水を差す気はないんだけど、
オリンピックはあと数回で終わるんでないかい?
運営に相当無理が来てますよね?
なんかもう、完全に終わってる感じがする。

北海道はいかが?


▽はしまねこの広告ではありません。


有志より

ねつ造!従軍慰安婦」展
- 強制連行はウソだった ー

8月17日(金)・20日(月)の二日間
場 所: 東京都議事堂2階談話室1~3
時 間: 10時~17時。
入場料: 無料
講演 17日(金)松木国俊氏
20日(月)村田春樹氏 
13時頃から予定
従軍慰安婦の背景も、ご覧ください。
内容は少しずつ追記します。
よろしくお願いします。
主催 「ねつ造!従軍慰安婦」展実行委員会
監修 村田春樹氏(外国人参政権に反対する会)
ご協力 松木国俊氏(「本当は日韓併合が韓国を救った」著者) 
協賛団体 (50音順)
あたらしい教科書をつくる会
鎌倉の教育を考える会
そよ風
なでしこ
my日本』


昔ながらのすっぱしょっぱい梅干し食べたい。





今日は和みの動画を。

飼い主の女性が撮影した動画の始まりは、
家の軒先で無邪気に遊び回る犬と猫。
仲良さげに戯れる2匹に対し、
女性が家に戻るよう声を掛けながら近づいていくと、
命令を察したのか両者の動きが止まった。
なおも帰るよう促す飼い主に、
一旦は玄関へと戻る動きを見せる2匹だが、
どうも猫の動作が鈍い。
別のほうへ視線を送る猫は、
どうやらまだ遊び足りないようだ。

そんな猫に対し、
きびきびと帰ろうとするのはやっぱり犬のほう。
しかし仲良しを置いて先には帰れないとばかりに
猫を気遣う犬は、
ここからスーパープレーを見せる。
先に行きかけながらくるりと猫のほうへ戻る犬は、
足を止めてよそを向く猫のお腹の下に頭を入れると、
首にひっかけて担ぎ上げ、
一生懸命一緒に連れて行こうとし始めたのだ。

(抜粋)



ナリナリドッコトムより

わんこは賢いのぉ!www

あえて福島の桃。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]