忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[10] [9] [7] [6] [5] [3] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋篠宮両殿下のヨーロッパご訪問と
天皇陛下、皇后陛下のカナダご訪問のニュースを聞いて、
あー・・・と思った。
ご政務の削減、ご静養が必要である筈の天皇陛下のご訪問は
陛下ご自身の強い責任感から強行・・と言うのはまだ分かるが、
秋篠宮殿下のご訪問は、本来皇太子殿下、妃殿下の
なさるべきご公務ではないのだろうか。
あるサイトでの情報によれば、事実かどうかは分からんが
社交界に通じた方なら、お召し物を見ただけで
次はこの方であると分かるそうな。
そのお召し物を着ていらしたのは紀子さまだった・・と言う話。
読んだ時は「ええ?」って思ったけど、
今回先のニュースを聞いて、
「そうなのかな?」
と思ってしまった。

ほんとにおかしいのは、
2chでもかまびすしい皇室批判なんだが、
宮内庁が止めないんだよねえ。
無駄だと思って無視かな?と思ったらそうでもないし。

もっと心配なのは、皇太子妃殿下が
ちょっとおかしい感じがすること。
皇后も紀子さまもご結婚後激やせされたが、
皇太子妃殿下だけお太りになっている。
これって、ストレスで過食に走っておられるのではないか?
そして、ご発言にも「んん?」と言うものがあって、
「環境不適合」なんて生やさしいものでは無いのではないか?
そんなふうに思った。
内親王のお行儀を見ていても、東宮職が仕事をしていない、
あるいはさせて貰えないのが良く分かるし。
宮内庁側も、
「もう期待しません」
って事なのかなぁ。

そうそう、ワゴン車に乗る時の場所も変だよね。
なぜに皇太子殿下が後ろの席なの?
普通、ご夫婦が前に座って子供は一人で後ろではないのかな?
少なくとも、妃殿下が前ってのは無いなぁ。
かつて、あんな『位置』をお取りになった皇族の方はいないような?
誰も気づかないなんて、あり得ないと思うのだが・・。

皇太子殿下のことを頼りないとか批判も多いが、
そりゃ、皇室だっていろんな方がおいででしょう。
第一、優秀である事が即位の条件ではないのだから。
品格、お振る舞いも大変立派でいらっしゃる。
個人的にはそれだけでも十分と言う気がする。

外国の友人達に、
「日本の皇室はダイアナ妃のような事は絶対無い!」
言い切ったけど、なぁ・・・・。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]