忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはどういう事でしょうね?
内親王殿下がイジメに遭ってたご様子です。

皇太子ご夫妻の長女愛子さま(8)が登校時に腹痛や強い不安感を訴え、
今週ほとんど 学習院初等科に登校できなかったことが、5日わかった。
皇太子ご一家のお世話役である宮内庁の野村一成東宮大夫が
同日の定例会見で明らかにした。
 
学習院側で調べたところ、同じ学年の男の子たちが
乱暴な行為を繰り返していたためとみられる。
愛子さまを含む複数の児童が被害にあっていたという。

愛子さまは学習院初等科の2年生。
野村大夫によると、愛子さまは先週、風邪のため発熱するなどして学校を休んだが、
回復した今週月曜日の1日になっても、
腹痛や 不安感を訴えて登校できなかったという。
両親に促されて2日に登校したものの、早退し、3日から5日まで休んでいる。

愛子さまは登校への意欲はあるが、登校に際して強い不安感をもっていることから、
学習院側に問い合わせたところ、同じ学年で違うクラスの複数の男子児童が
乱暴な 行為をしているため、とわかったという。


【asahi】



野村東宮大夫は
「学校側はすでに対応策を講じている。
特定の児童が被害に遭っている わけではなく、いじめに当たるとは考えていない。
効果が発揮され、不安感が早く払拭されるよう願っている」としている。


【サンケイ】

------------------------引用ここまで

皇族へのイジメは昔からあった筈で、ことさら騒ぐことでもないような・・?
どーも作為的なものを感じでしまうなぁ。
ただし、特定の生徒に対する暴力ではない、と書かれているので
それだけはちょっと良かったね。
標的になってたらいくらなんでも可愛そう過ぎるもの。

しかし、何か?特別な事情、理由が隠れてないかな?
それがちょっと気になります。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]