忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政府が重い腰を上げた途端、口蹄疫問題マスゴミ一斉報道開始。
分かりやす過ぎてこっちが恥ずかしいです。
これで収束へ向かうのかな?
地元の皆さん、これで少しは気持ちの負担が軽くなられるかな?
などと、勝手に垰を越えた気分でいましたが、違うんですよね。
まだまだ修羅場はこれからなんですよね。
すみません。



感染拡大が続く口蹄(こうてい)疫に対し18日、
非常事態宣言を発した宮崎県。
「このままでは県の畜産が壊滅する」
と宣言では危機感を鮮明に出した。一方、
会見した東国原英夫知事は、連日の拡大防止などへの対応に
疲労困憊(こんぱい) の様子。
今後の対応を迫る報道陣に対し、
「けんかを売ってるのか」
と声を荒らげ、
退席しようとする一幕もあった。

非常事態宣言は
「懸命の防疫措置を講じてきたが、拡大が止まらない」として、
消毒を徹底することや県民に対し不要不急の外出を控えることを記した。

会見で東国原知事は、殺処分かワクチン接種かなど今後の防疫体制について
「検討します」との言葉を繰り返した。

しかし記者から、知事の判断ではないかと問われると、徐々にヒートアップ。
最後には
「我々は一生懸命やっているんです。毎日寝ずに」と怒鳴り、
机をがんと叩いて「以上です」 と会見を打ち切ろうとした。

制止する報道陣に対し、
「けんか売ってるのはそっちだ」
と声を張り上げたが、 職員らに促されて再び、会見の席に着いた。

国の支援策などについて聞かれると、ようやく落ち着きをみせ、最後には
「速やかに一歩踏み込んだ対策を出したい」と話した。


【サンケイ】
【2chスレッド:疲労困憊の東国原知事「けんか売ってんのか!」「我々は一生懸命やっているんです。毎日寝ずに」 大荒れ記者会見】by少佐記者

------------------------引用ここまで

知事はよく聞いているのでしょう。
報道陣が現場を不注意にうろついて、感染を拡げた可能性があることを。
そして、今の今まで黙殺して、一切助けようとしなかったことも。

・・で、YOMIURIは今日、宮崎県と東国原知事に責任をおっかぶせるが如く、

「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し
宮崎県内で被害が拡大している口蹄疫を巡って、
農林水産省が最初の感染疑い例を確認した3週間前の3月下旬、
同県家畜保健衛生所が、感染した水牛を診察しながら
発生を見逃して いたことがわかった。

(一部抜粋)

【YOMIURI】

ナベツネさんの意向なんでしょうかね?
どのみち、証言が出てきたら追いつめられるのは報道側だと思いますが。

さてそして、我らがお粗末くん。赤松はこう言ってます。

「全く反省、おわびすることはないと思っている」
赤松農相は18日の閣議後記者会見で、
宮崎県側が口蹄疫の感染を見逃したことについて
「いまは力を合わせて抑え込むのが最優先」
と述べた。

また、感染の拡大を許したことに関し、
「結果的に10年前に比べて大きな数が出てしまったのは残念。
(現場の人員配置など)うまく仕切りがされていなかったのは反省点としてある」
とした。
しかし、自民党などから辞任を求める声が出ていることについては

「対応のしようがない。
私がやってきたことは反省するところ、おわびするところはない」

と語った。

【YOMIURI】

はい、これが我が国の農水大臣です。(怒)
終わってますなぁっ!
もっとも、こう言うしかないんでしょうしね。
せっかくの大臣の席を失いたくないでしょうから。
だって二度とないですもんね。
ただし、バカ松くんが外遊している間、代理を務めていた福島消費者相は、
「なぜ撲滅を宣言できないのかという点について
反省する必要がある」


と仰っておられます。
結局、ぜんぜん連携が出来てないってことですわね。

・・で、菅さんは支持率だだ下がりで八つ当たり、と。

菅直人副総理兼財務相は18日午前の記者会見で、
内閣支持率下落に関し
「少なくとも政権を担当した時点から比べれば、
かなり景気も改善しているし、一歩一歩前進している。

報道がしっかりしていれば国民に理解されるのではないか
」と述べた。
メディアによる報道の在り方に問題があるとの認識を示した発言で、
「八つ当たり」との指摘も出そうだ。


【サンケイ】

いずれ崩れて行くだろうとは思ってましたが、
民主党がここまでgdgdになるとは予想外でしたわ。
さんざんマスゴミに擁護して貰っててこの有様。
ざまぁ!マスゴミ!ざまぁ!ミンス!!
民主もマスゴミも板挟みになって焼けこげてしまえっ!

一方、お縄さんは選挙対策どこではなくなったわけで、
参院選前に事実上、お縄になる可能性も出て参りますた。
これは、一気に解散、総選挙も期待できるかもね。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]