忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまねこんちへ遊びに来てくださっている皆さん、
いつもありがとうございます。
初めていらした方さん、はじめまして。しまねこです。

しまねこは素人です。
のほほんBlogで遊んでた口です。
よって、政治ネタはかんっぺきな素人です。
だから、ここで得た情報はあくまでも『参考』程度におながいします。

とは言え、適当に拾って来るわけではないんですよ。
でも、どんなに選んだつもりでも、ガセを掴まされる事はあります。
"素人だからしかたない"のではなく、マスゴミが捏造記事を流す昨今、
新聞、TVのニュースが正しいかどうかも怪しいですし、
一次ソースを取材出来ない。
Netの情報は顔が見えない情報=匿名性が特徴だからでもありますね。
マスゴミ自身だって、踊らされてる事がよくありますもん。
しばらくは訓練と思って、慎重に・・と言いたい所ですが
わしはあえて、これまで通り自由で良いと思います。
ただしそれは、同じ目的、目標を持つ者同士の間でなら、と言う条件付きで。

以前にも書きましたが、物事には『流れ』と言うものがありますよね。
明治維新を誰も止める事が出来なかったように、
見えざる大きな力が働いているな?と思う時があります。
その『大きな力』の流れを頭の隅に置いて『今』を眺めると、
例えば民主党支持派なら、民主擁護に動こう!と思うでしょうし、
アンチ民主派は、どんどん追いつめろ!と考えるでしょうし。
そう言う何か共通した意識を持つ者同士が同じ目標を共有し、
各自で自分の出来る事をやり始めたら、うねりが出来ます。
うねりは波。
波は海上にあるときは小さな水の山の集まりですが、
一度打ち寄せる時になると、一列に並んだ白馬みたいになるしw
あるいは、一枚の大きな壁にもなりますよね。
子供手当もガセが流れてわたわたしましたけども、
結局、改正する事になった。
この改正を促したのが、まさに"うねり"だったと私は考えているんです。

正しい情報を・・と言うのはまさに正論です。
けども、なかなかそれは難しい。
じゃぁ我々素人は黙っていれば良いのか?
それはもったいないし、違いますよね。規制される筋合いも無いし。
正しい情報を得る努力はする。
そう言う気持ちを持ち続けて動く限り、流れが損なわれることは
あまり心配しなくても大丈夫かもな?と。
もちろん、適当にやって良し!と言う意味ではないですよ。
Netの仲間は横並び。リーダーは要らない。必要ない。
まさに『波』ですわ。

大事なのは、同じ目標を共有すること。
そしてルールを守ること。
この2つだけだと思いました。
ルールは常識とも言い換えて良いかと。

しかし、つくづく面白いなぁと思ったんですけど、
2chの長所・短所は同じ所にあるんだな?と言うこと。
2chは匿名だからこそ、成り立つ場所で
ガセもエロも工作員もてんこ盛りの不夜城です。
だから、世間的には(-""-;)こう言う痛い視線で見られてる。
でも、それゆえに、社会のヒエラルキーの上層部にいる人や
プロが入り込んで『チラ裏』も投下出来るんですよね。
これが、まっとうで正しい場所だったら
逆にそう言う人たちは入れない。
「分かる人だけ理解してくれれば・・」
チラ裏諸氏もそう言う気持ちで投下なさっておいでかと。

Netは胡散臭くて良いんだと、初めて思いましたわ。
ミソも○ソも一緒だからこそ価値がある。
木を隠すなら森へ隠せ、じゃないですけど、
Netがその力を保つためには、植林や並木であってはならないんですね。
樫木があって樅木があって松があって楓がある。
1サイトに1個性。
もし、Netに正しい情報しか載らなくなったら、
まるで"正しい北朝鮮"ですわw
正しいけどスタイルは北朝鮮。
そんなん我慢出来ないですよね。w

一つの情報に笑ったり泣いたり。
ある情報に怒りを覚える人たちは"うねり"を造り出す。
うねりは同じ標的に向かって大波と化す。
非常に大ざっぱな考え方だとは思うけど、
ここしばらく様々情報のフローを見ていて、そんな事を考えつきました。



PR
温度差2   *HOME*   温度差
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]