忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはたぶん、みとスレの仲間からだぬ?
メールに画像が乗っかって来ますた。
すごひ♪
わいどさん、ありがとうございました。<(_ _)>



すごいね。2chの仲間で献灯するん?
すばらしっ!

日頃、何かしたいけどどうしたら良いのか?
と思っていたあなた!
参加させて貰ったら?^ ^

http://twitpic.com/21o1gq

・・・で、お盆も近い事ですし、
皆さんにちょっとお願いがあります。
靖国神社に参拝に行かれる方、
ご先祖のお墓参りに行かれる方、法事に出られる方、
お祈りする時にですね、一言で良いんです。
「万霊」と付け加えてあげてください。
そうするとですね、供養して貰いたくて集まって来る
無数の迷い霊たちが救われるんです。
あなたのたった一言で。

ご先祖さまのための法要やご神祭を始めるとね?
その情報をキャッチした迷い霊たちが、
自分も一緒に助けて貰えるんじゃないか?
必死の想いで集まって来るそうです。
ところが、だ。
ご先祖様。とか、お父さんとかおばあちゃんとか
お友達の名前を唱える人はいても、
「他の見知らぬ霊の方々も」と祈る人はいない。
そうすると、目の前のお供えのご馳走も
一切、頂く事が出来ず、泣き泣きその場を去って行くそうです。
かわいそす。
だがしかし!たった一言、
「万霊」の皆さんも一緒に召し上がれ。
と呟いただけで、迷い霊もご相伴に預かる事が出来るんです。
どうかお願いです。
帰る所も静まるお墓も無く、自分の行くべき世界も分からず
この世をひたすら彷徨う万霊たちのために、
お盆の時だけでも祈ってあげてください。
靖国神社なんか、どんだけ集まって来るか分からない。
我々が祈らないと、英霊も神様も手が出せないんですよ。

あなたが一言祈る声を聞きつけて、
英霊の御霊も産土神もどんなにか喜ばれる事でしょうね。
ご供養は助け合い。
あなたが助けた迷い霊さんたちは、
絶対にあなたへのご恩を忘れないですよ。

・・・ちなみに、英霊の皆さんは一柱の漏れもなく、
全員、天照大御神の元に招集されていらっしゃるそうです。
未だに戦地で聞く幽霊の話は、
苦しみの念が凝り固まって、残っちゃったと聞きます。
ですが、それはあくまでも「念」であって、
ご本体は天照大御神の元で、
すでにお働きになっておいでだそうです。
だから、戦争時の苦しみに想いを馳せる事はあっても、
度を超して同情、感情移入するよりも
感謝の心と、ご活躍をお祈りした方が良いかもしれません。
老婆心ながら。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]