忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2321] [2320] [2319] [2318] [2317] [2316] [2315] [2314] [2313] [2312] [2311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがにちょっと忙しくなって参りますた。
記事が少なくなりそうですが、お許しを。
なるべく頑張ります。

さて、我らがゲンダイ。
民主党には愛想が尽きた
ここまで我慢して
民主党による政治刷新に期待してきたが、
管政権をもう見捨てることにした


・・・と言うので、ん?どこ?
と思ったらゲンダイだった。(笑)
どした?落ちてるもんでも拾って喰ったか?
と思ったら、大丈夫。
ちゃんと麻生さん、安倍さんも貶めてます。
菅総理は、麻生さんと安倍さんレベルなんですって。

つまり、お縄さんageの前振りではないかと。



これほど中身のない総理会見も
珍しかったのではないか。
臨時国会初日ということで、きのう(30日)、
管首相が開いた記者会見である。

ふつう、総理会見は国会終了時にやるものだ。
それを国会前にやったのは、
参院選も惨敗し、党内求心力も急低下しているからだ。

「案の定、29日に行われた両院議員総会では
管首相の責任論が噴出しました。
そのため、管政権はこれ以上、
不満が膨らまないうちに先手を打つ必要があった。

両院議員総会でガス抜きし、間髪入れず、
記者会見で国民向けにメッセージを発する。
そうすることで、求心力を維持しようとしたのです」
(政界関係者)

だから、当然、
それなりのことを言うのだろうと思っていたら、
とんでもなかった。
前代未聞というくらい中身の薄い会見だったのである。

「ねじれ国会だから、野党の主張にも
真摯に耳を傾けるとか、当たり前のことばかり。
目新しかったのは、
8月中に衆参の定数削減について、
党内をまとめるよう枝野幹事長に指示した
という部分と、地方の活性化のために
林業の再生をやりたいと語ったこと。


2chスレッド:民主党には愛想が尽きた ここまで我慢して民主党による政治刷新に期待してきたが、管政権をもう見捨てることにしたby影の軍団記者

やっぱり読む価値ないね。
資源の無駄だから早く廃刊した方がいいね。


PR
3凶ダム   *HOME*   ご機嫌よう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]