忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2490] [2489] [2488] [2487] [2486] [2485] [2484] [2483] [2482] [2481] [2480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウザを新しくしたので、
しかも英語なので、ちょっとまごついてます。( ̄▽ ̄;)

今、ニュー速覗いたら
またまた仙谷じじぃが世迷い言言ってるね。

仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、
民主党の枝野幸男幹事長代理が
沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国を
「悪(あ)しき隣人だ」などと批判したことに反論。
戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」ことを理由に
中国を擁護した。「対中観」で不一致が露呈した形だ。

仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり
日本の文化・文明を形成している」と歴史を説きおこし、
「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」
と中国の文化的優位性を強調した。

さらに「歴史の俎上(そじょう)に載せれば、
そんなに中国のことを(悪く)言うべきではない」と枝野発言を否定。
「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の
帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、
割譲されて民族としても国家としても大変、
つらい思いをしてきた歴史がある」と中国の近代史に同情してみせた。

そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、
「日本も後発帝国主義として参加して、
戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、
被害をもたらしていることも間違いない」
と日本の侵略を強調して中国を擁護した。


サンケイ

まぁ、反論するのもバカバカしいので
内容はおいておいて、
仙谷さんの一連の言動を見て(聞いて)いると、
なぜそこまで支那に気を使う?
いくら、支那万歳!の人でも、度を超してないですか?

素人の憶測なんだけど、仙谷じじぃ、
めっさ怖い思いをしてるんじゃなかろーか?
脅かされていると言うか。
ただのバカボケじじぃだと言われれば、
その通りではあるんだが。

わしが支那人だったら、
こんなボケじじぃの上から目線で可愛そう発言されたら
めっさムカツクけどねえ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]