忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2489] [2488] [2487] [2486] [2485] [2484] [2483] [2482] [2481] [2480] [2479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前代未聞の大不祥事を起こした検察が
威信を掛けて、あるいは、信用回復のために
ガンバちゃったのかな?
お縄さんを強制起訴だそうです。


小沢一郎・民主党元幹事長の資金管理団体
「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、
東京第5検察審査会は4日、
04、05年分の政治資金収支報告書の虚偽記載で
小沢氏を起訴すべきだとする「起訴議決」を公表した。

これにより、小沢氏は
裁判所が指定する弁護士によって
強制起訴されることが決まった。

議決は9月14日付。
小沢氏に議員辞職を求める声が高まり、
政権に打撃を与えることは確実とみられる。

(抜粋)
Yahooニュース

こしし(輿石)ジジィは
「慌てることはない」
yomiuri
のたまわってるそうですが、と言う事は
相当慌てている、と言うことですよね。
ざまぁっ!!

検察の大不祥事の責任は、いったい誰が取るんでしょうね?
検事長もさることながら、法務大臣当然辞任でしょう。
普通はね。
誰も責任を取らない政府。
それが民主党主義。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]