忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1533] [1532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総理夫人の"韓国芸能人、官邸へお持ち帰り"の件ですが、
・・・あ、違うか? w
反応してるのは我々よりむしろ、知識人的な立場の方々のようです。
男性の方が厳しいね?大歓迎だけど。

首相夫人の振る舞いをとめるスタッフはいないのか

首相公邸はアメリカでいえばホワイトハウスである。そこに客を招くという行為が私的なものであるはずがない。すべて公的な意味合いを持つ。

首相官邸には公邸担当のスタッフもいるはずである。
首相夫人はアメリカでいうファーストレディーだ。
その日程管理などを担当するスタッフも当然ながら存在する。
さらには事務の官房副長官を筆頭に選りすぐりの官僚たちがいる。



そういう官邸スタッフの中に、
このイ・ソジンなる韓国人俳優を公邸に招くことを止めたものがいるか。
ここは首相夫人の勝手な振る舞いを絶対に許してはならないところだ。

その重大性を認識し、たとえ進退をかけ、
身体を張ってでもストップをかけようとした官僚がいたのかどうか。
おそらくは、そういうスタッフがいなかったから、こういう事態が起きたのであろう。

これもまた結論的にいってしまえば、民主党政権の政治主導方針によって、
官僚組織の中に「面従腹背」のムードが完璧なまでに出来上がってしまった。
官僚というのは、頭脳は優秀で、その行動は実に巧みである。
官僚たちは、政治家のレベルをすぐさま見抜く。
この程度だと思ったら、それなりの対応しかしない。
これはできる政治家だと判断したら、その高い次元に合わせて動く。

(中略)

これとは別に、昨年10月、鳩山夫妻が訪韓したさい、

韓国俳優ペ・ヨンジュンが体調を崩して入院中だったため、
夫妻が見舞いに訪れたいと打診した。

警護の問題から見舞いは見送られたが、
日本の外務省を通じて花束を贈ったのだという。

このことについて、韓国紙「中央日報」は「いくら韓流ファンとはいえ、
日本の首相夫妻が韓国の芸能人を心配して花束を贈るのは異例のこと」と報じた。
鳩山首相夫妻の「軽さ」が揶揄されたのである。


【鳩山夫人の暴走に見る首相官邸の「堕落」】by-nikkeiPB

------------------------引用ここまで

・・・要は下品でバカだ!
と仰りたいわけでしょうか。
韓国紙にまで、『軽い』って思われてたんだ...........orz。
でも、官僚が止めろナンタラと言うのは筋違い。
筆者さん、ご自身で書かれて居るではないですか。
政治指導ですから〜w
ってか、皮肉かな?w
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]