忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2874] [2873] [2872] [2871] [2870] [2869] [2868] [2867] [2866] [2865] [2864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この1年半、保守党と保守層の吉兆的な動きを
ずっと待ちこがれて探し続けていたのだけど、
先日の駄菓子さんのつぶやき以外に
具体的なものが出てないかなー?と。
もしあったとしても、マスゴミが報道しないか。

・・で、少し前から出ていた話ではあるんだけど、

自民が「国旗損壊罪」提出へ 君が代替え歌に刑事罰検討

自民党は2日、国旗損壊罪を新設する刑法改正案を
今国会に提出する方針を決めた。

日本を侮辱する目的で日章旗を焼いたり破いたりしたら
2年以下の懲役か20万円以下の罰金
を科す内容。
民主党や公明党など他党にも協力を呼びかけて
成立をめざす。

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などをきっかけに
自民党は保守色を強めており、
「君が代」の替え歌など国歌への侮辱に刑事罰を科す改正案も検討する。


asahi
2chスレッド: 君が代替え歌に刑事罰検討 自民党が「国旗損壊罪」提出へ★3』byうしうしタイフーン記者

これ、ちょっと聞いてえっ?!って思ってしまった私も、
日本悪者教育を受けて育った証拠なんだろうね、情けない。
でも、フランスだっけ?外国では普通にある法律らすい。

あと、wikiで調べて苦笑してしまったんだけど、
外国の国旗をその国を侮辱するための行為であれば
ちゃんと罰せられるようになってんのな。

(がいこくこくしょうそんかいざい)とは、
日本の刑法92条に規定されている、
外国に対して侮辱を加える目的で、
その国の国旗その他国章を損壊し、除去し、
または汚損することによって成立する犯罪。
法定刑は2年以下の懲役または20万円以下の罰金[1]。親告罪。

wiki

だったら当然、自国の国旗も大事する法律がないと片手落ちだわね。

ただし、重要なのはこの法案ではなくて、
こういう話がちゃんと表に出て来るようになった、と言うこと、
ここが一番肝心なとこ。喜ぶべきこと。
成立するしないよりもまず、
愛国心の表現に遠慮が無くなって来たことはめでたいことだわ。

え?3月解散。
いいねえい。
久々にわくわくするネタですな。


口内炎スピード改善プログラム



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]