忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアでアフリカからの移民が暴動を起こしたそうです。
なんでも、劣悪な環境下で低賃金労働にブチ切れた、と言うんですが・・。
この話は、外国人参政権や住基法、そして
1,000万人移民受け入れまで通そうとしている日本の、明日の姿だぞ!
と言うことでもあるんですが、もう一つ、超えるに超えられない
豊かな国の勘違いが隠れています。

イタリア南部の移民暴動拡大 大統領が暴力停止訴え【47News】


少し前、いろんな人とも話した事なのですが、
受け入れた移民に、国民がやりたくない仕事をやらせる。
移民受け入れ賛成の人には、この考えが頭の中にあるように思えます。
単に、皆さんいらっしゃい!ではないんですね。
過疎化して行く寒村、後継者のいない農村地区に移民に済んで貰えばいい。
そう言う人、多くないですか?
これ、一見良いアイデアのように勘違いしますが、
実はもの凄い傲慢な考え方ですよね。

例え、移民してくる人が、
「辛くてキツイ仕事(環境)でも良い。」
と仰ったとしても、じゃぁそのお子さんは跡を継いでくれるのか?
キツイ仕事に嫌気が差し、最悪、「差別だ!」と
騒がないと誰が補償出来るだろうか?
そうなったらもう、移民を受け入れる意味の半分は消えるのでは?
いや、さらに酷い国家の劣化を招くのではなかろうか?

移民受け入れOK!と叫んでいる人たちの話を、
よっく聞いてみてください。
たぶん、ビンゴ!だと思います。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]