忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2865] [2864] [2863] [2862] [2861] [2860] [2859] [2858] [2857] [2856] [2855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニでバイトしている支那の女の子に訊いてみた。
「今は中国の方が仕事もたくさんあって給料も良いんじゃないの?」
「ダメダメ。全然関係ない。格差が凄いんですよー。」
あーそーなのかー。
不景気でも日本で稼いだ方が良いんだってさ。
これじゃ、日本人の仕事が減る一方だぬ。

とうとうエジプトが革命(?)しちゃったけど、
面白いなーと思ったのは、皆さんも同意見だと思うけど
デモった側にリーダーらしきリーダーがいないのな。

ネットで広まって、本当に自然発生的に集まった人たちだから
(いや実際は違うかもしれんが)
大統領側も誰と交渉して良いか分からず、
手も足も出なかったとか。

すごいね。

この大問題時に、まるで地面に潜っちゃったかのように(笑)
ひたすら静かな支那なんだけど、
エジプトの話はやっぱりネットで広まっちゃったみたいね。
規制しても間に合わないらすい。

掲示板発言が最も活発なことで
人気を博しているポータルサイト・網易では、
エジプトの関連記事の発言欄が閉鎖されているが
12日午後からエジプト情勢の影響を受けて
反政府デモが起きているアルジェリアの報道記事への
コメント欄は一時的に開放された。

ネットユーザーらがこの短い開放時間を利用して、
エジプト民主運動についての感激と
民主への期待
を熱く語っている。


以下コメント

 —民主万歳。早くこっちに広がって来てね(上海市・Ritama)

—2012前、世界人民、覚醒(山東省・IP:112.246**)

—ドミノが来た(上海市浦東新区河蟹・Wait−and−see)

—いつこのコメント欄が閉鎖されるのか見ているよ(浙江省绍兴市・マラガビ)

—いいモデルを見せてくれてありがとう(深セン市・抱烏亀寝る)

—この世界がやっと救われるのだ(上海市松江区・6689)

—民主の潮流は止められない。エジプト軍人の正義に脱帽!彼らは独裁者の手伝いをしていなかった。さすが人民の軍隊だ!Tunis、エジプト人民、我々を連れて前進、前進(貴州省貴陽市・TCQXX2010)

—反独裁の民主の風、遠くのアラビアから速やかに世界に吹き尽くすように(湖北省黄石市・IP:119.100.**)

—コメント欄が閉鎖される前に、私も一言残そう:民主万歳!民主万歳!!万々歳!!!独裁、地獄に行けー!!!(湖北省武漢市・JKSDF)

(抜粋)
大紀元より


エジプトの次はやっぱり支那かなぁ?
日本が先だと嬉しいんだけど。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]