忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2866] [2865] [2864] [2863] [2862] [2861] [2860] [2859] [2858] [2857] [2856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低体温の人が増えてるらしいね。
私もそのひとり。
身体の冷えは万病の元、理想は36.5度って言ったかな?
ありえん!( ̄〜 ̄;)
いや、あきらめずに私も頑張ろう。



今、引きこもりが問題になってるけど、
両親が死んだら後はどうするのか?
・・・本当にどうするんだろうね?

思うに、引きこもりは昔もあったと思うけど、
こうも増加してしまった原因は、絶対ネットだと思う。
引きこもりでネットをしていない人って、いないんじゃない?

ネットが無かった時代、何をするにしても
外へ出かけなければならなかった。
何かちょっとした物を読むために、本屋さんへ行く必要があった。
今は、ネットに繋がったPC一台さえあれば、
ほとんどのものが家に居ながら手に入る。
これって、冷静に考えると異常。

昔の家は家族も多かったから、
家族の中でデイベートの訓練が出来たわけだ。
兄弟にいじめられ、親にえこひいきされて不条理を知り、
それでも自分から入って行かないと、
生きて行けなかったよね。

ご飯の時、マゴマゴしていたら
自分のお皿のおかずさえ兄弟に取られてしまうんだから。
ちょっとぐらい嫌いでも、思わず口に入れちゃった。
みたいな。

今はどーよ?
自分専用の部屋がありPCがあり、
食事はちゃんと取っておいて貰えて、
しかも電子レンジで暖めればみじめさも緩和される。

便利は確かに便利だけれど、
利便性の高さは人間をどんどん弱くして行くね。

今さらもう、生まれて完成された物を消すのは不可能。
だから個々で気をつけるしかないね。
私も気をつけよう。
ネットに依存しすぎないように。

すでに引きこもりの方も、気づいた時点でジタバタするべき。
なんでもいいから動いた方がいいよ。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]