忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851] [1850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イイ話です。
【本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪ 】さんからもろて来ますたー。<(_ _)>
久々にニコニコしちゃう話題です。^ ^

教育、道徳、日本に学べ サウジで特集番組大人気

世界最大の原油埋蔵量とイスラム教の聖地メッカを抱えるサウジアラビアで、
日本の教育や道徳が「伝統と近代化を両立させている」として
熱い注目を浴びている。

日本を現地ルポしたテレビ番組が高視聴率を記録、
日本式の技術教育を導入した職業訓練校や、
教育制度を紹介するセミナーも関心を集めている。

「驚きました。財布を警察に持っていきましたよ」
東京の路上に現金7000円を入れた財布を放置、
拾った日本人親子を隠し撮りで追跡すると、交番に到着した−。

こんな映像を前にサウジ人リポーターが目を見張る。
サウジ資本の衛星テレビ、MBCが放映した番組「カワーテル(思考)−改善」だ。

サウジなどアラブ世界では信号無視やたばこのポイ捨て、
食事の大量の食べ残しなどは珍しくない。
公衆マナーの悪さはしばしば指摘される。

番組では、リポーターが日本社会に密着。交通信号を守る市民や、
飼い犬のふんを拾う人々、教室の掃除をする小学生などを紹介し、
「信じられない」
とリポート。
1回5分間で30回ほど続いた番組は高視聴率を得た。

(一部抜粋)

全文は【本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪ 】でどぞ!



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]