忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1868] [1867] [1866] [1865] [1864] [1863] [1862] [1861] [1860] [1859] [1858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻生さんついったの件は、確認まで出来ませんでした。
ご容赦&謝謝。<(_ _)>

・・で、気になるニュースを拾いますた。
これ、バブルが弾けた、弾けるサインと思っていいのかな?

中国の不動産市場に再び激震が走っている。
北京、上海、深?(シンセン)、海南省など不動産投機が盛んな都市で、
大量の物件が投売りされている。
深?、上海では一気に100軒の物件を売り出す投資ファンドも相次いだ。
膨張し続ける不動産バブルを抑制するために
政府が発表した新措置の影響によると見られている。



住宅価格が高騰し続けている中国の不動産市場に中国政府はつい、抑制措置を講じた。
4月17日、中国国務院は各銀行に対して、住宅価格が高く、
供給が緊迫している地域で3軒目以降の物件を購入する消費者に
貸付を一時停止するよう求めていることが分かった。
また1年以上の納税証明や社会保険支払い証明がない非居住者へは、
住宅ローンを停止することも求めている。

(一部抜粋)

【大紀元】

-------------------------

どこもニュースでやってないですね?
む?騒ぐほどのことじゃないのかな?
膨張し続ける不動産バブルを抑制するために
と言ってますが、むしろこれが引き金になりませんかね?

さらにこの記事の後には

しかし、専門家は「本格的に不動産投機を抑制したいならば、
3軒目以降の物件購入を禁止すべきだ。
金のある人は貸付がなくても購入できる。
貸付の停止はただの隔靴掻痒(かっかそうよう)だ」
と同措置の効果に疑問を呈している。

中国環球網が行っているアンケート
「新措置は住宅価格の高騰を抑制できるか」
では、78%の回答者が「できない」と新措置の効果に否定的だ。

中国社会科学院金融研究所の益憲容研究員は
「新措置を講じても講じなくても、不動産バブルはいつか崩壊する。
今の新措置はバブルが崩壊するときの損失を軽減しているに過ぎない」と評した。


-------------------------

あえて一部でバブルを崩壊させておくってことなんでしょうか?
そんなことをやっちゃって、物件の価格に格差が出来たりしないのかな?
株式市場は大混乱になりません?
海軍の動きといい、
ヤマタノオロチがそれぞれの脳みそで動いちゃってる感じがしますが・・。




PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]