忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2583] [2582] [2581] [2580] [2578] [2576] [2575] [2574] [2573] [2572] [2571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいきたこれ。
まだわからんけどもね、
拡大して大きく揺れ給へ。(-人-)




抗議の矛先が政府に向く動きが出始めた。

24日、中国内陸部の甘粛省蘭州市と陝西省宝鶏市で起きたデモで、
「腐敗に反対する」
「多党制を導入せよ」

など反政府の横断幕が掲げられた。
反日に紛れて市民の不満が表面化したのは今回が初めて。

ついに始まった反政府の動きについて、
政治亡命した在豪中国大使館の元外交官・陳用林氏は
日中密約の報道がデモの性質に影響するだろう」
と予想していた。

尖閣諸島の奪還や日本製品ポイコットを訴える赤の横断幕に加え、
「住宅価格の高騰に抗議」
「貧富の格差を是正せよ」
など現政権への不満をあらわにした
緑と青の横断幕を掲げて行進した。

また、
「報道の自由を」や
「馬英九(台湾総統)、大陸にいらっしゃい」
などのスローガンも見られ、
民主と自由を求める訴えがはっきりと打ち出された。

(抜粋)
大紀元より

自分たちは他所の国へ行ってもその国の言葉を覚えず、
必ずチャイナタウンを形成、
何処まで行っても、何処へ行っても支那流をゴリ押しする癖に、
チベット人には支那語を使え!と強要。
・・・ったく。



青海省政府は9月に教育改革の政策を打ち出した。
15年までに、省内のすべての学校の教科書を中国語版に変更し、
チベット語と英語の科目以外、
全教科の授業を中国語で行うと決めていた。

現地の情報提供者の話では、
チベット民族学校の教師と生徒は現在、
校内に軟禁されているという。

現地政府の幹部は学校を訪れ、
抗議活動は反政府活動のひとつだとし、
国際社会が注目している今の時期が過ぎれば、
抗議参加者への責任を追及する
と脅したという。


アグネス!出番だ!!
ちゃっちゃと支那へ行けぇい!!

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]