忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2100] [2099
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菅さんがボロを出すのは時間の問題。
支持率60%越えなんて、わたしはまったく信じてない。

先日の『たかじんのそこまでいって委員会』で、
三宅さんが、
「自民党はなぜ、鳩山さんに不信任案を出さなかったのか?
不信任案を出せば民主党は拒否しない訳に行かないから、
そうなれば参院選は鳩山さんでやる事になる。
自民党は大きなチャンスを逃がした。
こういう口にしたのは森さんしかいなかった。
今の自民党には戦略がない。
そう言う視点でものを見られる人が自民党に居ないのが問題。」
そんなふうな事をおっしゃっておられたと思うが、
菅さんには『大増税』が待っている。
その大増税に耳慣れた後で保守が政権を奪還すれば、
消費税upへの道を付けてもらう事になる。
自民党の誰かは、そんな事を考えて黙ってたんじゃまいか?

819 名前: Trader@Live! Mail: sage 投稿日: 2010/06/07(月) 00:40:28.99 ID: BEzykVv0
菅内閣は、今が「最高潮」だよ。
しばらくは「お祭りムード」が続くかもしれんが
参議院選挙後は、勝っても負けても「地獄」が待っている。
来年度の予算をどうするか?
今のやり方なら、大増税はまず避けられないし、予算規模は100兆円に達するかもしれない。
「事業仕分け」でごまかせるような段階はとっくに過ぎている。

鳩山は外交で首を絞めて失脚したが、菅は財政や経済政策で失脚すると思う。
橋龍と同じパターンだ。
まあ、このスレの人たちも民主が過半数取る可能性があることを
覚悟しといた方がいいよ。


822 名前: Trader@Live! Mail: sage 投稿日: 2010/06/07(月) 00:46:27.00 ID: GtHxqSd5
»819
最後まで諦めないぜ、日本人を信じる


828 名前: Trader@Live! Mail: sage 投稿日: 2010/06/07(月) 00:49:56.82 ID: BEzykVv0
»822

市民運動上がりや組合上がりの政治家は
受けに回ると極端に脆い。
自分が好きな時に好きな事で攻撃する事に慣れすぎているから。
菅は物凄いボロを出すだろう。
それがどれだけ早く出るかだね。


830 名前: Trader@Live! Mail: sage 投稿日: 2010/06/07(月) 00:51:57.55 ID: 35IR+9bj
»819
3日間だけだけろ集中的に報道すんのは、あとはワールドカップで誤魔化して
政治のことなど一切話題にしない、メディアの手なんて見えてる
残念ながらあまり今回のワールドカップなんて盛り上がらないだろうな


831 名前: Trader@Live! Mail: sage 投稿日: 2010/06/07(月) 00:52:05.30 ID: 1EiASq/5
»819
そういう事態を想定しつつ最善を尽くす。
それこそが「覚悟」ですよ。
相手を傷つける時は、自分が傷つくことも想定しておかないといけない。
これ、日本人の常識。


834 名前: Trader@Live! Mail: sage 投稿日: 2010/06/07(月) 00:57:55.53 ID: /0MgNITK
»828
>市民運動上がりや組合上がりの政治家は受けに回ると極端に脆い。

こら、ちょっと待って!

いったいいつから、「攻め」の反対語は「受け」になったw


839 名前: Trader@Live! Mail: sage 投稿日: 2010/06/07(月) 01:03:40.58 ID: vUO3gV0K
»834
自分もなんか変だと思いつつも、誰も突っ込まないからROMってたが、
やっぱりおかしいよねw >受け


840 名前: Trader@Live! Mail: sage 投稿日: 2010/06/07(月) 01:04:01.54 ID: r7dPYp8R
»834
wwwwwww
いやでも、守りっていうよりかは、受け身っぽい気がするが


842 名前: Trader@Live! Mail: sage 投稿日: 2010/06/07(月) 01:05:23.02 ID: BEzykVv0
»834

守りが正しいですね。


843 名前: Trader@Live! Mail: sage 投稿日: 2010/06/07(月) 01:06:24.96 ID: 5fuByXbw
»828
801の人ですか


【シャブ壱タンブラー】さんより

_________

(笑)わかる。この際は「受け身に回る」がしっくりくるかも。w
819 さんのご指摘はその通りだと思う。
それから、“やらかす”のは菅さんだけじゃない。
絶対。
次々と閣僚がへまをやらかすでしょう。
農水のや〜まだ、なんかかなり注目。
樽床はもろ、お縄さんのダミーでしょうし、
枝野さんとぶつからない訳がない。
案外、途中でブチ切れるんじゃないの?w
まるで火鉢の中の焼きぐりだね。w
最初にはじけて割れるのは誰だろう?
はじけて火鉢から飛び出す栗があっても不思議じゃないですよね。w



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]