忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1641] [1640] [1639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にまともな記事。
・・と言うか、これと東スポくらい?
情けない日本のマスコミ。

今回もまた不審な結果だった。
浅田真央が優勝したのは取りあえず良かったけれど、
フリーの採点が2位とは納得がいかない。
しかも、キム・ヨナがフリーで1位とは何かの間違いではないか。
何故なら、キム・ヨナはすってんころりんと尻餅をついた上に、
最後のダブルアクセルは失敗の1回転半になり、
終わりの方は虚ろでヨレヨレだったにも拘らず、芸術点では5項目中、
演技表現の同点以外、総てが浅田より高得点とは酷すぎる。
贔屓以外の何ものでもない。



筆者がけしからんと思ったのは、解説者がなんの疑問も口にしないことである。

解説者の中では八木沼純子は最もペケだ。
素人でももう少しマシな語彙を使いそうな、
ただ、「いいですねえ」とか、他国の選手を褒めるだけ。

ジャンプの種類を連呼するのが仕事じゃないだろう。
細かい採点表は演技直後に知らされる立場なのだから、
すぐさま疑問点を指摘しないでどこが解説者かと言いたい。

【ライブドア】
------------------------引用ここまで

そなんだよね。
さらに言えば荒川さんにもムカツイた。
荒川さん、せっかくの金メダリストなのにファンがドン引きするよ〜。
でもまぁきっと、局側から指示が出てるんだろうし、
食べていくのにしかたないんだろうな・・と、
心中思いやって見ていたわけだが。
皆さんもきっと同じではなかろうか。

最近、伊藤みどりちゃんが解説に出て来なくなった。
荒川さんや八木沼さんの解説が巧いから?と思ってたら、
伊藤さんは本当の事をズバッと言ってしまうので、
局から干されたと言う話を聞いたよ。
キム・ヨナ選手の演技を見て
「上半身だけのスケート」「技術はイマイチ」ってゆったらしい。w
確かこの時、私も観ていた。
真央ちゃんが転んで、転んだ後ものすごい巻き返し演技をして
優勝した時の解説だったと思う。
1〜2年前の事だわ。
あの頃は、荒川さんももっと普通に真央ちゃんを擁護してたよね。

いったい、『中』ではどうなっているんでしょうね?
各国の選手間の間でもメールのやり取りはある筈だし、
国際スケート連盟や、IOCに抗議している人も少なくないと思うんだが。

誰かが面白いことを言っていた。
そのまんま書くと食事に支障を来すので替えて書くけどw
「お料理に一つまみのゴミを入れたらそれは全部ゴミ。
ゴミの中にお料理を盛ってもそれはゴミ。」
何処ぞの国の、度重なる不正介入を揶揄したものだが、
けだし名言だと思ったよ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]