忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり調子が良くなって、今日は楽な1日ですた。
さすがにお散歩までは行けなかったけど、
一昨日、雨の中をお買い物に出かけた時は
帰宅する前に死ぬかと思ったんですけどw
いやマジで。
歩かないと筋肉が落ちますねえ。
まぁゆっくり行きます。

さてメールのご紹介です。まず1通目。
Sさん、いつもありがとうございます。

『 キムヨナさんの件、
オリンピックの時から私はブログで教えていただいていたので
慎重に彼女の演技を見るとおかしい!って確信していました。

家族や会社の人に言っても、
素人目には上手く見えるしコーチの点をとることの構成が上手いん
でしょう。
とあまり相手にしてくれなかったのですが、
世界選手権で、みなやっと分かったようですね。

実は私の知人はかなりの変わり者
最近の韓流ブームで韓国語を話せる人は多いでしょうけど、
30年くらい前から韓国語を始め、今では教える資格まで持っています。
ブーム前に留学までしています。

彼女は冷静で、韓国は好きだけで嫌いということをよく言います。

キムヨナさんが日本選手に練習の邪魔をされたととかの
記事を見て、
多くの韓国人は日本人はぜったいこんなことしない性格だって
よく知っている。
韓国人の中にも恥ずかしいと思っている人多いと思うと
言っていました。

知人はヨナさんが一番かわいそうかも?
韓国人ってたたく時は徹底的にたたくそうで
よく人気の女優さんが自殺するんですって、
ヨナさんももうすぐ韓国人からたたかれるんじゃないかな?
って言っていました。

それよりも、審査員をたたきくべきだけどねっと。
韓国人は本当に極端だから、
だそうです。』


ふ〜む。そうなんですねえ・・。
確かによく女優さんがイジメにあって自殺と言うニュースは聞きますものね。
・・そうですか。キム・ヨナ選手が叩かれる可能性もありますか。
仰るとおり、キム・ヨナ選手がどうの・・ではないんですよね。

多くの韓国人は日本人はぜったいこんなことしない性格だって
よく知っている。
韓国人の中にも恥ずかしいと思っている人多いと思う


ふ〜む。韓国通の方がそう仰っておられますか・・。
と言うことは、マスコミがゴミなのは日本と一緒なんでしょうか?
あり得る話ですね。
本当に酷い記事を良く目にしますもん。
ひとまず我々は、『キム・ヨナ劇場』を見守りますかね。

そして2通目です。
Tさん、ありがとうございました。

『2chって怖いところ、
近寄っては行けない場所と言うイメージしかありませんでしたが、
Blogを拝読していると、大変勉強になるBBSもあるのですね。
どうやったら仲間に入れて貰えるのでしょう?
コツがあるのでしょうか?』


う〜ん。どうなんでしょうね?
コツ・・う〜ん。コツと言えるかどうか分かりませんが、
もしわしが参加したいスレッドを見つけたら、
まず、そこの過去ログを全部読みます。
そして分からないものが出てきたら検索して調べて、
スレッドの仲間と同じルールと同じ知識を持つ努力をします。
それから半年や1年はROMって感覚を掴むかなぁ・・。
少なくとも、いきなり参戦はしないですねw
先輩に対する敬意と礼儀と言う意味でも。
それから、いざ参加してみて叩かれても、あんまり気にしない事ですね。
(無礼は論外ですが)

勉強にはなりますよ〜。
わしがすごく信頼しているスレッドは3カ所程度ですが
(あまり深追いしないので)
もうね、最初はググリっぱなし w
少なくとも、わしが勉強しにROMる場所は本当に素敵な方が多いです。
(でないと1分も読んでいられないです)
まるで丸の内のカフェに居るようでもあり、時には新橋の屋台のようでもありw
ほんとに怖い所に入り込んでしまいますたw

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]