忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ良く喋ること。
嘘つきと言うのは多弁と相場が決まってますけどね。
舛添さん、それを言っちゃぁお終いよ?
こめかみの(#)がブチ切れちゃった方々のこわいお顔が見えるようです。
ヤヴァイね。
いずれ議員も辞職。
またぞろTVでコメンテーター業再開かな?
いいね。口先三寸で食べていける人は。



■改革クラブと合流せずにいられなかったというのは、
もう自民党にこれ以上いられないというタイミングだったという指摘があるが?


●皆さんの誤解はね、
「追い詰められてしょうがなく」っていうのは、まったくの誤解であって、
これだけの1つの政党をつくりあげるというのは、大変な作業なんです。
だから、いろんな選択肢をつくりつつあった。
これもそのうちの選択肢です。


実際は、お友達になってくれる人がなかなか見つからなかったんだよね?

ただ、わたしが申し上げているのは、
民主党、鳩山内閣の支持率がどんどん下がっても、
自民党の支持率はもっと下がっている。
民主党に全然、1回も勝ったことがない。
これは執行部の責任であるし、古い自民党を引きずったままだから、
「改革をしなさい」、「体制を一新しなさい」と何度も言った。
しかし、それができなかった。


直接言わないでお外に向かって言ったから、怒られたんだよね?
あと、支持率が贋作だってのは、知らないわけないよね?

そして、新しい政党をつくる。
参議院選挙を目の前にしていますから、 タイムリミットがあるんですよ。
当然、誰がやっても、この工程表で、ほぼデッドラインがここなんです。
それまでぎりぎりの努力を、党の執行部に対して要求したけれども
できなかったので、こうなったということなんです。


だから、何度も自分に言ってこいって言う党執行部や
ガッキーの声を無視&スルーで逃げて来たのはアナタですた。

■本当は自民党の組織をそのまま使って、
総裁になりたかったと繰り返し言われているが?


●1つの政党の総裁になるために、わたしは政治をやっていません。
厚生労働大臣の時に、自民党のためにやった気持ちはまったくありません。
C型肝炎でもハンセンでも、原爆症でも新型インフルでも、
国民全体のために働いたわけですから、そんなけちくさい考え方を持っていない。
ですから、日本の政治を変えたいということなんで、
その腐りきった政党の総裁になったって、話にならないじゃないですか。
そういうのを「鶏口となるとも牛後となるなかれ」というわけです。

(一部抜粋)

【Yahoo headline】
【2chスレッド:舛添代表 「自民党総裁になりたかったか?腐りきった政党の総裁になったって話にならない」】byばぐた記者

よく振られた腹いせに無いこと無いこと言いふらす人がいるけど、
そんな感じ?
-その腐りきった政党の総裁になったって-
自分でフラグ立てちゃったねい。
ってかさ、『新党』じゃなくて『入党』で『党改名』なんじゃ?
そう言ってたよ。渡部さん。

まっ、追い出されないようにね。
もう後がないしね。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]