忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2146] [2145] [2144] [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おさすがです。
我々の期待を裏切らない・・どころか、
その遥か斜め上を行くその見事さは、やっぱDNA由来?

菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった
昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉参院議員
(党沖縄県連代表)に対し、
「基地問題はどうにもならない」
「もう沖縄は独立した方がいい」
などと語っていたことが15日分かった。

首相は23日に沖縄訪問を予定しているが、就任前とはいえ、
国土・国民の分離を主張していたことは
大きな波紋を呼びそうだ。

喜納氏が、鳩山前政権末に記した新著
「沖縄の自己決定権−地球の涙に虹がかかるまで」
(未来社)で明らかにした。

この中で喜納氏は政権交代後、
沖縄の基地問題に関して菅首相と交わした会話を紹介。
喜納氏が「沖縄問題をよろしく」と言ったところ、
首相は
「沖縄問題は重くてどうしようもない。
基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」
と漏らし、最後は
「もう沖縄は独立した方がいい」
と言い放ったという。

喜納氏は著書の中で
「半分ジョークにしろ、そういうことを
副総理・財務相であり、将来首相になる可能性の
彼が言ったということ、これは大きいよ。
非公式だったとしても重い」
と指摘している。


Yahooヘッドライン
【2chスレッド:【政治】菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露】by出世ウホ記者

ちょっと待て。
“半分ジョークにしろ”
じゃぁ半分は本気ということではないかえ?
いいの?こういうの、放置しといていいの?
完っ全に見放してるじゃないの?沖縄を。
ホレ、早く反対&抗議運動すれよ?市民団体。
あれ?菅さんって元々市民運動家じゃなかったっけ?w
なにがなんだかもう、ムチャクチャでおじゃります。
国会、2ch、マスゴミにて炎上希望。w

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]