忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136] [2135] [2134] [2133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の仔ぬこたちはチーズが大好きで、
スライスチーズのセロファンをペリペリ剥き始めると
どんなに遊びに夢中になっていても即中断、すっとんで来ます。
そして2匹一緒に両端から食べ始めます。

もちろん、お腹いっぱいになるほどは食べさせないので、
あとはカリカリとか猫缶を食べに行かせます。
そしてお腹いっぱいになると、寝るわけです。
仔ぬこの生活はシンプルライフ。


そうそう、仔ぬこにカンパしてくださった方の中に
何人かこんなコメントを頂きました。
「私にはとても真似できないことです。」
いやそれは違います。
何事も『ご縁』ですって。
皆さんだって、みゃーみゃー必死に鳴きながら
自分の後を追いすがって来る10cmの仔ぬこに出会ったら
そのまま置いて来れないでしょう?
たまたま私がその役に当たっちゃったと言うだけのこと。
しかも、カンパしてくださったと言う事は
保護に参加してくださったと言う事じゃないですか。
わたしは本当に感謝しているんです。
『もちろん、参加したくてもできなかったんだよごめん。』
な方もいらっしゃるわけで、私も同じ事がよくあります。
口蹄疫とか、1円も寄付できなかったです。
でも、いつか私と同じ役が回って来るかもしれない。
その時こそ、がんばって助けてあげてください。
そして私にも応援させてください。

しみじみ思いました。
人間の作ったルールを守ること、これは正しい。
ルールより仔ぬこの命を優先した行為、これも正しい。
要は、一所懸命悩んで出した答えなら、
たとえそれがあまり歓迎できない結論でも、
見ない振り、気づかない振りで逃げるより、
飲み込んだ人の勝ちですよ。
それ、自分の行為に責任を取ると言う事ですから。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]