忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカヒのTVタックルは、ガス抜き番組とも揶揄されておりますが、
いくらなんでも麻生さん出しちゃっうてのは、どういう風の吹き回しでしょうか?
アカヒの釣り?w
でもまぁ、麻生さんの姿が見られるのは声が聞けるのは大歓迎ですよね。

19日放送「ビートたけしのTVタックル」で、
麻生前首相が辞任後、初めてテレビ番組に出演する。

ビートたけしと首相時代から“飲み友達”だけに、
本音が魅力の麻生節を次々と炸裂させた。

「もう黙っていられるか!べらんめぇ宰相の逆襲!
俺が麻生太郎だ!!今だから全て話すぞSP」
と 銘打ち、前首相が緊急出演。
出演を決断させたのは、たけし本人だった。
2人は麻生氏が首相に就任した08年秋からの“ポン友”。



3月にたけしがフランス芸術文化勲章の最高章、
コマンドール章を授与されたのを祝して麻生氏が酒席を設け、
そこでたけしが出演を“おねだり”して実現した。
たけしは
「銀座でご飯おごってもらったんだけど、ずうずうしく
『タックルで恨み辛み、何でも言ってください』 って頼んじゃった」
とうれしそう。
収録で、レッドカーペットを歩いてスタジオ入りした麻生氏は
「酒の勢いで了承してしまったよ」
と照れ笑いだ。

リーマンショックで日本経済がドン底にあえぐ中、
衆院選に大敗して民主党に政権を明け渡した
“時の宰相”に、たけしは
「一番運が悪かった総理じゃない」
と同情。
大笑いした麻生氏は、“アニメの殿堂”になるはずが幻に終わった
「国際メディア芸術総合センター」への思いを、
気心の知れたお笑い界のご意見番に、率直に語った。
「ビートさんも映画監督だから分かると思うけど、
日本の漫画や映画がリメークされ海外で数百億円を稼ぎ出しても、
わずかなリメーク料しか入らないでしょ」
と力を込め、
「日本が誇るアニメやカラオケのサブカルチャーを、
役所がビジネスコンテンツとしてバックアップすれば、向こうと折半できるのに…。
“殿堂”はそのスタートにしたかった」
と今も胸に秘めた情熱を吐露した。

たけしは
「折半って、『麻生プロダクション』みたい」
と笑いを誘いつつ、政治についても和やかに意見交換。最後に
「俺、麻生さんの秘書官みたい」
とジョークを発し、
「また飲みましょう!」
と固い握手を交わした。(抜粋)


【スポニチ】
【 麻生前首相、テレビでビートたけしと熱く対談…「もう黙っていられるか!べらんめぇ宰相の逆襲!俺が麻生太郎だ!SP」】byばぐた記者

------------------------引用ここまで

あれ?またソースがスポニチだ?w
まっいっか。
たけしさん、ホッとした〜〜orz。

この記事を読んで妄想したことがあってね。
先日、支持率が出ましたでしょ?
あの支持率に手心が加わってるのは間違いないわけで、
そうなるとね?次期首相として舛添さんがNO.1ってのもどうなの?と。
ひょっとして、麻生さんがNO.1なんじゃまいか?
Netでこれだけ麻生さん人気が高いことを見ても、
麻生さん復活論が次期首相人気に反映してこないってのも不自然でない?
マスゴミ。必死に隠してないか?
麻生さん人気を知っているからこその、未だに麻生さん叩き続行であり、
アカヒのTVタックルなんじゃまいか?

さらに妄想するなら、舛添さんageははめ込みじゃね?
自民党を割るための。
舛添さんだけがババ引きそうだぬ。

あくまでもわしの妄想(希望)だけど、
もしこれらの考察が少しでも当たっているとしたら、
マスゴミはいち早く抜け駆けした者勝ち!だよねw
さぁ抜け駆けはマスゴミの基本でしょ?
自らを業界のスクープネタにできる勇者はどこだ?
泥船団として一緒に沈むか?
はたまた自分たちだけ生き残れるか?
見物だぬ。w


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]