忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2120] [2119] [2118] [2117] [2116] [2115] [2114] [2113] [2112] [2111] [2110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそくやらかしてくださった荒井国家戦略担当相なんですが、
タイピングしてる間にもプププ・・笑いが・・・w
例の事務所経費ですけどね、
領収書バーン!出したは良いんですけども、
詳細が漫画とかCDってあ〜た。(爆w

荒井氏の団体では、
領収書やレシートに「コミック」との表記があるものや、
タイトルなどからマンガと類推されるものが
確認できただけで計60冊。
中には、『NANA』などの少女マンガで知られる
矢沢あいさんの『パラダイスキス』
全5巻を“大人買い”しているケースもあった。

音楽CD店の領収書には
「ゲーム ミュージック/ぱちんこ必殺仕」
と印字されており、
音楽CDとみられる商品を2500円で購入していた。

ハンバーガーセット代
なども備品・消耗品として処理していた。
(一部抜粋)
【サンケイ】

じゃぁ何が問題なの?と言うと、
いつもの青山さんの解説を
【シャブ壱タンブラー】さんがupしてくださってます。

僕個人の調べですから責任は僕にありますが、結論から言うとこれはアウトだと思います。

というのは、マンションの一室なんですね。ふだん洗濯物が干してあって普通に暮らしてる家だと。それで広くもないマンションなので事務所 の部屋なんて全然ないと。で、この知人の方は実際に荒井さんの古い知人で、僕も確認したが、知人の方は郵便物の整理してるから事務所なんだとおっしゃって るんですが、その郵便物が、僕の調べた限りだと年に2回ほど総務相から来る郵便物なんです。それ当たり前で、荒井さんが事務所だと言ってるから総務 省からその関係の書類が来るんですよ。それを荒井さんとこに渡すだけなんですよね。それ以外にいわゆる連絡業務の実態が全くないんですよ。それなのにFNNの調べだと3年間で2000万円強、で、僕も含め読売とかそういうとこの 調べでは6年間で4220万円の経費計上してるんですね。これ庶民の生活感覚、あるいは普通の仕事の感覚から言っても、1年に2回郵便物を、それ も2通扱うだけでこんなに人件費かかるわけがない。


郵便物を2通受け取るだけの事務所!
その費用がよんせんまんえ〜ン!(爆w!
そしてコミック読んで国家戦略を猛勉強!
枝野さんも蓮舫@ヤな女も危ないらしいじゃないの。w

この際、野党時代まで遡って調べてみてはいかがでしょう?
もう内閣全員アウトだと思うが。w


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]