忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2859] [2858] [2857] [2856] [2855] [2854] [2853] [2852] [2851] [2850] [2849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジプト争乱の件に関して、中韓を知りすぎた男さんの見解は
またエジプト人のフィフィさんとは、
ムバラク大統領に対する評価が反対のようです。

おそらくムバラク大統領の胸中は、
自分が大統領を辞めれば、エジプトの治安も米国の中東政策も
立ちいかなくなる、アメリカはきっと後悔すると思っています。

アラブ諸国の不評を押してでも宿敵イスラエルとの平和条約を守り続け、
中東に平和をもたらしてきとの強い自負心が彼を支え続けてきました。
そして前任のサダト大統領を暗殺したイスラム過激派組織との戦いに
明け暮れてきました。

ところがオバマはこのような中東の戦争の歴史も知らず、単純な感情論
に支配されて、独裁者ムバラクのイメージだけで30年間に及ぶアメリカ
の盟友を簡単に切り捨てたのです。このことによってアメリカは中東に
おける信用を一気に失いました。

信用は鏡のガラスのようなもので、ひびがはいったら元通りにはなり
ません。オバマの単純な感情論におけるリベラル志向はアメリカの
影響力を無くし、結果として第5次中東戦争の引き金になるかも
しれません。

中韓を知りすぎた男さんより

エジプトの様子をどきどきしながら見守っておるであろう
支那では不動産バブルが止まりませんな。
もう弾けたらとんでもない事になると分かっていても
どうにも出来ないみたいですね。
市場が大きな化け物、生き物と化してるみたいな。

なにかこう、世界はたがが外れたようになってますけど、
賭けても良い。
日本が立ち直れば世界も秩序を取り戻すと断言する。
頑張って。自民党。

私たちもプラカード持って国会議事堂へ行くかね?
で、怒号じゃなくて、もう泣いて頼むの。民主党に。
「もう本当にお願いします。一秒でも早く政権投げ出してください。
子供達にご飯をちゃんと食べさせてやれないんです。
仕事が無いんです。子供手当じゃ足りないんです」
って、泣きながらお願いするの。(笑)
罵詈雑言より効くかもしんない。( ̄〜 ̄;)
PR
無題   *HOME*   わしです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]