忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [959] [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



護国神社に参拝に出かけた。
足は痛むが、そうも言っていられない。

静岡の秋は黄色い。
紅葉と言うのは、一定の湿度と寒暖の差があって
初めて赤く色づくものらしい。
よって、温暖な静岡の紅葉は黄色いのであるな。

4時20分に到着。
今のわしはここまで30分掛かる。
以前なら15分でこれる距離。
それでもまぁ、歩けないよりずっとマシだ。
遺品館に入りたかったが、4時半に社務所が閉まると言うので
入れては貰えなかった。
こう言う所が神社のダメなところだ。
わしだったら、絶対入れる。
だいたい、滅多に拝観する人がいないのだから。

いつも思うことだが、護国神社の拝殿は一種独特の圧迫感がある。
決してイヤではない。
なんと言うか、自分の周囲をどっと包み込まれるような
暖かな気配を感じる。
実際、今日も背中がポカポカして来た。

元特攻隊員さんのお米を一つまみ袋に入れたものを
ポケットから取りだし、握りしめるように祈った。



先の、ねじ込み天皇引見の件で、外務省や民主党本部に
エライ数の抗議が届いているらしい。
皆さん、ぐっじょぶ!です。
民意民意と騒ぐ彼らが一番怖いのは国民の反感。
どんどん周知に努力しましょうね。
わしも頑張ります。

調子こいた小沢売国奴ですが、
こんなに早く馬脚を顕すとは思いませんでしたねw
やっぱり、この人は政治能力は低いんだ。
この問題が大きくなれば、たぶんこの人は幹事長を辞任する。
逃げるのは得意中の得意だからね。
そして離党まで行くかもしれん。
小沢チルドレンを引き連れて。
やりっ放しで小沢に逃げられたら、鳩山政権は立ちゆかない。
一気に解散まで瓦解するだろう。
そうなるといいなぁ。

そうそう、今日は変な事があったよ。
不思議な事と言うより、変なこと。
自転車置き場に向かう裏参道を走っていたら、
前カゴの底が青く光った。
ちょうどLEDの光源と似ている。
えっ?と思ったんだけど、一瞬で消えた・・・。

最近は、夕方になるとピカピカ光るLEDが
設置されている道路があるが、土の参道に?そんなもんあるのかな?
急いでいたので確認出来なかったが。
次回参拝に行ったら、よくよく見て来ようと思う。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]