忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [424] [422] [420] [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、名前知らないけど大きな花ですね。
静岡市内に白、ピンク、黄色のが一杯咲いてます。

ほんとにまーなんつーか。
なんとかなったから書けるんだけど、
実は一昨日まで180円くらいしか無かった。
これ、銀行の残高含めてよ?(笑)
いや〜〜、こりゃ参った!
自分は我慢できても、猫たちどーするよ?
とりあえず、ライフラインが止まる事はないのが唯一の救い。
はてさて・・と思っていた所へ知人の電話。
鑑定の相談で・・・。
そして今日、さっそく振り込んでくれたのでなんとかなった。
今日は今日で常連さんが注文を下さったので、
またこれで自分の米も買える。
ホーーーーーーーーーーーーーッとしたよ。('_'、)
あ、いやもう大丈夫なのでご心配なく。ヽ(≧□≦)

大丈夫じゃない時に書くと、ほんとにうちのお客さんたちや友人たちは
優しいので、いろいろ送って下さっちゃうのよね。
もうじゅうぶんに助けて貰っているので、
これ以上、助けてもらうわけにはいかない。
本当にありがたいやら申し訳ないやら。(_ _;)
これ、わしの唯一の運。

あ、悪運につおい!ってのもあるけど、
そうそう事故とか災害って無いからさ〜〜。(笑)
でも、こないだの、蛍光灯落下事件でも無傷ではあったな。
うちの蛍光灯は事務所の天井に付いてるような四角いやつなので、
頭の上に落ちて来たらかなりやばかったのよ。

人にはいろいろな『運』と『縁』がある。
大して見てくれが良いわけでもないのに、みょうに異性にモテる人とか、
なぜか必ず何処からかお金が入ってくる人とか、いるでしょ?
うちのお客さんはこう言う方、多いみたい。
わけてくれ。(爆)

まっ、冗談はさておき。
わしの場合、人が寄ってきてくれるみたいで、
お外にバンバン出ていた昔ほどではないが、
今も地味に良い人に恵まれております。
また、何か困ると必ず誰か助けてくれる人が現れると言うのもあって、
わしは長いこと、仕事とか心配したことなかった。
それがここ数年、パタッとその良い運が落ちた。
あれ?あれれ?と言う感じ。
空忙だから?・・と言う程度のものではなかった。
そらぁもうどんだけ落ちこんだか・・・。

ただしこれは、先に分かっていたことではあったのだが、
お祭りをお願いする事での代償と祓いなんだね。
けども、ここまで酷いことになるとは夢にも思わなかったので、
本当にもうダメか?何度もそう思った。
極めつけはこのヘルニアね。
人間、健康なら何をしてでも喰っては行ける。
それが、そうも行かなくなってしまったわけで。

こう言う時こそ、持ち前の『運』で何となる!筈なのだが、
神さまってのは緩くないよ。
神は過酷だけれども残酷に非ず
って言うらしいけど、十分残酷だと思った。
けれど、そのいろいろあった悪運がすべて、神さま由来とも言い難い。
ここが難しい。
自分の落ち度で、因果応報で悪い芽が出たとしたら、それは自己責任。
だから何でもかんでも、これは禊ぎ・・とも言えない辛さがある。

わしのヘルニアは、別に遊んでなったものではないけど、
甘く見ていて病院に行かなかったのは自分が悪い。
ここまで悪化させたのはわしが悪いと思っている。
それ以前に、腰椎が弱いのは生まれつきなのと、
仕事柄PCの前に座りっぱ&重い石を運ぶのは職業柄で、これは代償。
つまり、人生における運・不運と言うのは原因が複雑に絡んでいて
簡単に種別は出来ないんだよね。

そう言う中でも、必ず救いと言うのはあって、
わしの場合は人の運がそれなんだけど、
これもいい加減に扱っていると、『運』と言うのは途端に減少する。
怖いもんだよ。
悪運も減少するが、良運も減少するんだね。

皆の衆、良い運をお持ちならそれに甘えず磨いてね。
悪運持ってても大丈夫!ちゃんと減らすことが出来ますからね。

そんなわけで、これは独り言だけど、(笑)
いつも助けてくれる皆さん、本当にありがとう。<(_ _)>
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]