忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国会中継をチラッと見てみたんだけど、
与党の皆さん、叩かれ慣れていないせいかw
やんなっちゃった空気がみなぎってますた。
もう鳩山総理なんか、キレそうな顔だったし。



基地移設問題でも、
平野官房長官は
自治体の反対を斟酌してたら何もできない
その通り。でもそれ、選挙前にゆっとかないと。

鳩山総理も同じような内容の発言。
民意は民意として受け止めさせていただく。
5月までに政府として結論を出させていただく強い決意だ


県民の皆さんの思い

はどしました?w
結局、引っ張って引っ張って、「辺野古しかない!」
って叫んだら、ジモティにぶっ飛ばされますよ?w
そもそも、反対なら先に代替案は必須でしょ。

真面目な話、実は沖縄の基地内で働いている友人がいてね。
彼女の話では、沖縄が基地で持っているのは事実。
基地がなくなったら、まず仕事がない。
沖縄は潰れるしかないのが実情。
だそうです。

それに、現実、破格の助成金とかが出てますよね?
企業の誘致も行っておるし、基地が引き上げてしまったら、
沖縄をどうするつもりなんだろう?
稲嶺さんとか、基地反対と言うのは余所者でも分かる。
けども、代替案は出しているんだろうか?
基地無きあとの沖縄を、どう創建して行くんだろうか?

のんびりした南の国は確かに素敵だけれど、
"のんびり"は余裕から来るのでは?
ジモティの反対派皆さんは、その辺をちゃんと考えておられるのかな?
「それは行政が考えること」と仰るのだろうか?
基地が本当に無くなってしまったら、
あの国とあの国から、どんどん移民が流れて来ると思うよ。
それでいいの?
あとで後悔しても間に合わないと思うがなぁ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]