忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 09  2019/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の中の投票、お疲れ様でした。
静岡は心配していたほどの雨風でもなく、
睡眠を妨げられる事もありませんでした。

結果はまぁまぁ・・と言うところでしょうか。

私は、与党がどんな大勝を果たしても、
公明党がそばにいる限り、気持ち悪いのですよね。
スッキリしない。
単独過半数はもう夢なのでしょうか。

つくづく、自民党はこのを飲むべきではなかったと
思っています。

自分の人生の大半を消費して来た年代として、
振り返って思うことは、
世の中が平和で穏やかだった時代など無かった、と言うこと。
常に問題はあり、どこかで揉めてどこかが歪んでいた。
混沌が常であると事実。
この世はやっかい。やっかいが日常。
まことに。

こう言う気分の時は少し笑いましょうか。



そうだよねえ。
イスラエルがそれは無いわなぁ。w
PR
静岡にもちょっとした激震が走りました。
浜岡原発の停止です。

東海大地震を控える土地柄、
原子力発電の停止は十分理解できる。
耐震に不安を覚える専門家も多いしね。
耐震設備を再度検討する、と言うのは大いに賛成。
けども、やり方があまりにも乱暴だ。


中部電への要請、首相会見の40分前

今回の停止要請は、中部電にとって寝耳に水だった。
6日夜の首相記者会見のわずか約40分前、
海江田経済産業相から水野明久社長に電話があり、
その後、対応に追われた。
海江田経産相が5日、浜岡原発を視察した際も
中部電には話は全くなかった
という。

(抜粋)
yomiuri

民主党もそうだが、菅さんのやることは
すべてスタンドプレイだ。
一発大逆転ばかりを狙っての行動ばっかり。
その都度、三振を繰り返しているくせに
自分の身の丈を知らなすぎる。

身に起こった問題が大きければ大きいほど、
逆転できた時の効果は凄まじい。
でも、菅さんにも民主党にもそんな力量は無い。
たぶん、このままもっと事態は悪化する。
そうなると二度と民主党は再起出来ない。
『日本』を道連れに心中するつもりだね。民主党は。

でも、私たちは決してあきらめない。
ふてくされたら反日どもの思うつぼだ。
油断せず、泰然自若と歩を進めよ。
虎視眈々とチャンスを待つんだ。
必ずその時は来るからね。
ここぞ、日本人の本領発揮。
踏ん張りましょうね。


大地震シンドロームとでも言いましょうか。
被災しなかった人間もだいぶ参りましたね。
「情報は把握しておかないと」と言う気持ち。
たぶん、多くの方が同じだろうと思うんだけど、
せめて一緒に辛さを悲しみを共感しようとして
TVを観ないでいられなかったんじゃないかな。
私もです。
けども、ある日を境にスイッチを切りました。
原発近くの民家の庭で鎖につながれたまま、
すっかりやせ細ったわんこの映像を観た瞬間から。

たまらんかったです。

人間が辛そうにしている映像も苦しいが、
正直、動物の痛々しい姿はもっと心を直撃するです。

TVを観なくなってから、だいぶ気持が落ち着きました。
観なければそれは無くなった事になるわけじゃないけど、
ごめんよ、わたしも生きて行かねばならん。

ひかりTVでアメリカドラマの「Dr.ハウス」とか、
「ボーンズ」を見て気を紛らわせていたんんだけど、
なんだね?なに?韓国のゴリ押し番組の目白押しはすごいね。
もうほんとに壊れた配水管並みの氾濫ぶり。
あの国の先は長くないね。


辻井さんが小六の時に作った曲ですって。



なんつーか、天使というのは
羽を生やした裸の赤ん坊の姿をしているんじゃなくて、
才能と言う形で人に宿るものなのかな、と。
そんなことを想いました。




ただいまっ。
ご心配いただいた方々、すみません。
そしてありがとうございました。
大丈夫です。入院してません。
ちょっと想定外の事故が起きまして、
普通の家ならなんて事ない内容でも、
我が家にとっては大事故級・・・ってな件がありまして。
いやはや。油断しますた。orz。
とまれ、もう大丈夫です。

さて。
・・・拾いたいぬーすが無くて困ってるんですけど、
なんかこう、情報空間も民主党のゴミネタばっかりでウンザリですな。
と思ったら、良い話もありました。^^

余録:ドナルド・キーンさん
湯川秀樹博士と司馬遼太郎さんが某日、京都の料亭で歓談した。
その時、博士はおかみをつかまえ、
“一見(いちげん)さんお断り”のしきたりについて
「あれはなぜですか」と問うたそうだ。

ノーベル賞学者の御下問におかみはこう答えた。
魚屋も酒屋もみなツケで、翌月請求書が回ってくる。
それまで金額が分からず、
現金払いで帰るお客さんに勘定ができないから……。

明快な説明に「湯川さんは、世にもうれしげだった」
と司馬さんは書いている。
いやそれだけが理由ではあるまい。
生粋の京都人を自任していた梅棹忠夫さんは
「京都は観光都市ではない」が持論で、
観光化は「たいていの場合、文化の破壊である」
と半世紀も前に喝破。一見さんは何をするか分からず、
「お断りしたほうが安全だ」と料亭の本音を代弁していた。

福島第1原発事故のあおりで
外国人観光客が潮が引くように日本から離れている。
影響は西日本の京都や奈良にも及び、ホテルや旅館が苦慮している。
とんだ風評被害で、早急な支援が必要だが、
一方で移り気な外国人頼りの「観光立国」の危うさもあらわになった。

日本文学研究者で、
コロンビア大名誉教授のドナルド・キーンさん(88)
が日本永住を決意したという。
「外資系の会社が社員を日本から呼び戻したり、
野球の外国人選手が辞めたり、『危ない』と言われたりしているが、
そういうときにこそ、私の日本に対する信念を見せる意味がある」
とNHKインタビューで語っていた。
胸が熱くなった。

一見さんも誠意をもってもてなすことはもちろんだが、
こんな良質なごひいきを大切にすることこそ日本の心意気だ。


毎日より

キーンさんの日本永住の決意には
こういう理由があったんですね。
知りませんでした。
キーンさんに感謝。(-人-)

で、話はちょっと逸れますが、
梅棹忠夫さんの
観光化は「たいていの場合、文化の破壊である」

これにはものすごく同意です。
これ、富士山をあおぐ静岡にも考えて欲しい話なんです。

富士山を世界遺産なんぞにしてしまったら、
世界中から観光客が押し寄せて来るでしょう。
その結果、何が起きるか?
富士山は日本だけでなく、世界にとって大事な御山なんですわ。
ゴミのせいで世界遺産になれなかったと言う話ですが、
私はそれでも、今以上に荒らされるよりはマシだと考えてます。

さてさて。
これから怒濤のお返事メール@タイピングを開始します。
ので、また夜中にお会いしましょう。

おっとっとそれから。
東北大地震(の被災状態)もま収まっていませんが、
まだまだ油断してはなりません。
火と風に注意されたし。

先日の「竹島」でやらかした民主党議員(朝鮮人)のニュースを読んで、
ああ嵌められたかな?と思ったのはわしだけでしょうか。

『"国の形"研究会代表の土肥氏 「竹島、日本の領土と言えぬ。日本は領有の主張を中止しろ」…韓国議員と公式共同宣言』春デブリ記者

とか、

『「在日同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しよう」 在日コリアンがTwitterに衝撃的な書き込み』春デブリ記者

とか、
立て続けに朝鮮人ネタが続きますね。
前なんとかさん繋がりかね?( ̄▽ ̄)b

・・しかしなんですな。ここ数週間の動きを見ていると、
もうあからさまに策士のご活躍ぶりを感じるんだけど、(笑)
まだまだ用意してるっしょ?(笑)
とどめの一撃が見物ですなぁ。

・・で、駄菓子さんのこのつぶやきなんだけど

基本的に、人は相手にも「自分と同じくらい熱心な愛国保守になってもらおう!」と考えがちなので、そこを一歩引いて「人と自分は違う」という事を認識した上で愛国保守にとってよりよい結果を出すように考えてみると良いニダ。w


で、ウリがこんな事を書き始めた背景など、色々考えると面白いかもしれないニダ。w で、はいはいワロスワロスを忘れないように♪


ええ、考えてみますた。
私的は『解散近いからね?準備しといてね?』
って読めたんだけど。(〃∇〃)



来たか?来たのか?

参院予算委員会は4日午前、菅首相と全閣僚が出席して
2011年度予算案の基本的質疑に入った。

首相は衆院解散について、
「現在、最も国民に必要なことは予算案を成立させ、
執行させることだと考えているので、
まったく考えていない」
と述べる一方、
何らかの選択を迫られることがあった時は、
憲法上のルールにのっとって行動する

とも語り、
予算成立後の解散の可能性に言及した。

また、民主党に離党届を提出した佐藤夕子衆院議員を、
「民主党として当選した方なので、
そこを離れるのは国民の理解を得にくいのではないか」
と批判した。

中国への政府開発援助(ODA)に関し、前原外相は
「世界第2位のGDP(国内総生産)の中国に対し、
その下の国がODAを増やすことは絶対にあり得ない」
と、
減額方針を明言した。首相も
「私も同じような考えだ」
と語った。


Yahooニュース

よしっ!
自民党の皆さん!!
民主党に何らかの選択を迫ってくだされ。
本気で隙なく完膚なきまでに叩き潰してくださいね!!
チャンスってのはいつ来るかわからんもの。
だからこそ、日頃の準備が物を言うなり。
虎視眈々と肝を据えて飛びかかる準備怠りなく。<(_ _)>
ヤヴァいヤヴァいと言われ続けて来た北朝鮮が
とうとう溶け始めたようですね。
支那がデモ封殺法を伝授したとか言うんですが、
もうそう言う問題でもなさそうな・・・。

【大紀元日本2月25日】反独裁の民主革命が中東地域に広がる中、
最近、中国との境界線を中心とする北朝鮮領内で
当局に対する住民の抗議行動が散発的に起きている。
これに対して危機感を強めた金正日総書記は、
「暴動鎮圧の別動隊」を新設するとともに、
当局にとって「好ましくない現象」が出現したら
「容赦なく鎮圧せよ」と命じたという。

一方、中国の孟建柱・国務委員兼公安相が先週、
北朝鮮を訪問した際に、携帯電話の盗聴技術などを含め、反
政府運動を封じ込めるための方法を北朝鮮側に伝授
したという。

 孟建柱公安相、デモ「封じ込め法」を伝授

エジプトのムバラク大統領が退陣した2日後の今月13日から、
孟建柱公安相が3日間にわたって北朝鮮を訪問した。

23日付の韓国紙・中央日報は外交情報筋の話として、
孟公安相が平壌を訪問した際に、金正日総書記に対して
チュニジアやエジプトの政権崩壊の背景を伝えるとともに、
北朝鮮における反政府運動を封じ込める方策などを
協議したと報じた。

(抜粋)
大紀元

支那も今頃、対北朝鮮政策に頭を痛めている筈で、
案外、支那の崩壊を先導するのは北朝鮮かもしれんね。

そして駄菓子さんのこのつぶやきなんですが、

あ、そうだ。w 韓国の銀行の取り付け騒ぎに関連して、その負債やらナンやらを補填していたトンイルの金がとうとう尽きた、という噂を聞いたニダ。w ということで、地方議会や中央の無茶な予算への密かな補填なんかも糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャな訳で。w 1:14 PM Feb 25th Tweenから

これって、日本のマスゴミを席巻しているゴリ押し寒流終了のお知らせ
・・・と考えてもいいんじゃまいか?
ついでに電痛も終了だといいね。
時事通信で
『内閣支持17.8%、民主政権で最低=不支持63.7%−時事世論調査』
と言うんだけど、
当然、これは下駄を履かせてもらってる数字、
・・と我々は見る訳で、そうなると
もう10%もないね?絶対。

そしてお縄さんの反乱。

2chスレッド:民主党、ついに分裂。最悪の事態…離脱した小沢系16人、「民主党政権交代に責任を持つ会」結成 ばぐた記者
★小沢系16人が民主会派離脱届 新会派結成を宣言、事実上の分裂
★新会派名「民主党政権交代に責任を持つ会」 会長は渡辺氏


さすがお縄さん。タイミングを良くご存知で。
これは裏で取引したんでないかい?自民党と。
お縄さんも後がないものねえ。

いずれにせよ、
民主党は一刻も早く解散しないと、
党そのものが溶けてなくなる
ね。( ̄▽ ̄)b
どんな選択をしても、どっちみちもう終わりだっ。

この後2年で、憲法改正まで動く。と見た。

米下院のロン・ポール議員(共和党)と
デニス・クシニッチ議員(民主党)は15日までに
それぞれ共同通信との単独会見に応じ、
日本駐留を含む米軍の前方展開戦略が
「財政上の問題になっている」(ポール氏)と述べ、
米財政赤字が最悪規模に膨らむ中、
在日米軍は撤収すべきだとの考えを示した。

孤立主義外交を唱えるポール氏は保守層に人気があり、
クシニッチ氏は民主党内で最も
リベラル派の一人として支持を集める。

いずれも過去に大統領選に挑戦した経験を持つ
ベテラン議員で、在日米軍を維持する「余裕はない」
(クシニッチ氏)と共通認識を訴えた。

米軍は、8日発表した指針「国家軍事戦略」で
「北東アジアの戦力を今後数十年間堅持する」
と明記。
米議会内にも台頭する中国や核問題を抱える北朝鮮を念頭に、
在日米軍の重要性を説く声が依然としてある。

しかし、ポール氏は
日本がすべての責任を自ら負う時だ」
とし、平和と安全を確保する上で米軍依存をやめるべきだと主張

在日米軍は抑止力だとする議論は軍事的プレゼンスを
維持するための「口実だ」と一蹴した。

クシニッチ氏も「米国に世界の警察を務める金はない」
と強調。
在日米軍を「過去の遺物」と呼んだ上で
「移転して軍事優先政策から脱却すべきだ」
と述べた。


47news
2chスレッド:米下院議員、在日米軍の撤収を主張 「日本はすべての責任を自ら負う時だ」「米国に世界の警察を務める金はない」byウワサの刑事利家とマツ記者
低体温の人が増えてるらしいね。
私もそのひとり。
身体の冷えは万病の元、理想は36.5度って言ったかな?
ありえん!( ̄〜 ̄;)
いや、あきらめずに私も頑張ろう。



今、引きこもりが問題になってるけど、
両親が死んだら後はどうするのか?
・・・本当にどうするんだろうね?

思うに、引きこもりは昔もあったと思うけど、
こうも増加してしまった原因は、絶対ネットだと思う。
引きこもりでネットをしていない人って、いないんじゃない?

ネットが無かった時代、何をするにしても
外へ出かけなければならなかった。
何かちょっとした物を読むために、本屋さんへ行く必要があった。
今は、ネットに繋がったPC一台さえあれば、
ほとんどのものが家に居ながら手に入る。
これって、冷静に考えると異常。

昔の家は家族も多かったから、
家族の中でデイベートの訓練が出来たわけだ。
兄弟にいじめられ、親にえこひいきされて不条理を知り、
それでも自分から入って行かないと、
生きて行けなかったよね。

ご飯の時、マゴマゴしていたら
自分のお皿のおかずさえ兄弟に取られてしまうんだから。
ちょっとぐらい嫌いでも、思わず口に入れちゃった。
みたいな。

今はどーよ?
自分専用の部屋がありPCがあり、
食事はちゃんと取っておいて貰えて、
しかも電子レンジで暖めればみじめさも緩和される。

便利は確かに便利だけれど、
利便性の高さは人間をどんどん弱くして行くね。

今さらもう、生まれて完成された物を消すのは不可能。
だから個々で気をつけるしかないね。
私も気をつけよう。
ネットに依存しすぎないように。

すでに引きこもりの方も、気づいた時点でジタバタするべき。
なんでもいいから動いた方がいいよ。



サンケイさん、日本語が変です。

死より誇り…資産家から転落、“孤独死”姉妹の困窮生活

これは、
何を天秤にかけてどっちが重いか?
どっちを選ぶか?と言う話なのだから、
死と誇りはどちらを選んでも結果は同じじゃん。
死と誇りじゃなくて、命と誇りを賭けて、
誇りを選んだから亡くなったわけでしょ?
頼むよ、サンケイさん。
国語力が落ちてるのは、アナウンサ−だけじゃないんだねえ。

その話はまた別として、
この手の孤独死はどんどん増えて行くでしょうね。
お年寄りに限らない、若い世代にも広がるでしょうし。

生活保護とは違う、新しい政策が必要なのかもしれんです。
1,000人居て、1,000人全員にうまく働く社会なんて無理ですからね。

身体の右側面が見事な紫いろのままではありますが、
座っておられるようになったので、ガンガります。

たった2日休んだだけでも浦島太郎さんになっちゃうんだね。
ネットの時間の流れは8倍速。

パッと目にとまったぬーすは与謝野さんですた。
この人が何を考えて動いておられるのか?
分からないからいろいろ勘ぐってしまうんですよね。
元自民党ってBirth Markはおおきいぃっ!

・・・で、大ひんしゅくを買っておられるこの発言なんだけど、

「人生90年を前提とした場合、定年の延長と同時に、
年金の支給開始年齢の引き上げも考えられる」


自営業者などが加入する国民年金は、支給開始が65歳。
厚生年金と共済年金は定額部分
(基礎年金に相当)の支給開始は01年度以降、
段階的に引き上げられており、男性は13年度から、
女性も18年度にいずれも65歳になる。

(抜粋)
zakzak
2chスレッド:『与謝野、庶民犠牲に赤字対策 働け!増税だ!年金はやらん!』by影の軍団記者

どう思われます?
菅さんにしてみれば、自分が言いにくいことを
与謝野さんが代弁してくれて助かってるかもしれない。
いずれ消費税も上げねば間に合わない事も分かっておるし。
元自民党の与謝野さんと、現与党が上げねば!と言ったら
国民は
「・・そうなのかも?」
ってな気分になりやすいかもね。

だがしかし、これは自民党が政権を取り戻した時、
いの一番に役立つ世論の統制にならないかね?
露払いも布石も民主党にやっといて貰えるしさ。
こうなると、子供手当も仙人達の仕組んだ謫卵だったのかな?
・・なんてね。
与謝野さんが経済財政相ですか・・・。
もうどうにも打開策が見つからなくて、泣きついた感じかな。


yomiuri

与謝野さんが大人しく民主の仲間と協調して
政策を実行するとは思えず。
菅さんはたぶん、「任せる!」とかなんとか言ってる筈で、
しかも、民主党ではあまり相談もしてないんじゃいかな?
・・・と思ったら案の定、

海江田氏は13日、与謝野氏の登用について「一切相談がない。どこが方向性が同じなのか首相に聞いてみたい」と不満をぶちまけた。
zakzak

まぁ海江田さんは自分がなりたかったから怒ってるだけでしょうが。
お縄さん一派も何か考えてる筈だし、
どっちみち民主党瓦解が一気に押し進むかもね。
TBSぬーすで
「枝野幹事長」
ってやってたね。
少し前から、ついったで駄菓子さんへの書き込みが
キツくなったのは、これが原因だったのかな。
なるほど。

ここは知ってたんだけど、一度チラ見しただけだったな。
思うに、ここで書き込みしている仲間も、彼らが言う駄菓子さん信者も
根っこは同じだと思うんだよ。
みんな、誰か日本を救ってくれる正義の味方が現れるのを
待ってんだよね。
自分がなれれば良いけど、ほとんど不可能だし。
そう言う時に現れた氏は鮮烈だったよねえ。
期待が大きい分、いっぱい疑われるのも当然。
また、疑うことも真に正しい。

わたしも駄菓子さんの登場で希望が持てた。
だからと言って、望みを全部駄菓子さんにおっかぶせてはいないよね。
カタリなら論外だけど、氏がナリスマシには到底思えないし、
肝心なのは国を想う部分が真摯であること。
あとどう動くか?は、それぞれだよね。

氏は、単純にみんなが好きなんだと思うけどな。
みんなとワイワイやるのがさ。
そうやってモチベーションを保っているのかもしれない。

ん?しまねこはお花畑すぐる?アフォ丸出し?( ̄〜 ̄;)
いいよ別に。^^



・・・なんか、前記事のサイトだけど、
みんな目が、(◎◎)こう言う状態で貼りついてない?w
ここね。

駄菓子菓子を看取るスレ10


・・・よくわからんが、すごい卑怯者がいるってことだけはわかる。
わしは駄菓子さん信者で結構だよ。



さて。
元旦から鳥取が受難続きですな。

2chスレッド:大雪・鳥取の立ち往生、チェーンなしの車目立つ 国道事務所職員の多くは休暇で県外へ 除雪業者も雪で身動き取れず

2chスレッド:大雪で漁船180隻沈没


Yahooニュース

法則発動?ってわしも思いました。
鳥取県民、ガンバレ!超ガンバレ!

ちなみに『法則』に関する案件はこれ。

178 :Trader@Live! :sage :2010/11/25(木) 23:22:36 (p)ID:G6vn
【社会】鳥取県がノービザ特区、国に提案

 鳥取県は25日、境港に寄港する日韓ロ定期貨客船を利用した
ロシア人向けの、ノービザ(入国査証免除)特区への認定を国に
提案したことを明らかにした。提案の可否について来年2月に
国から回答がある予定で、認められれば、来年度の早い段階で
特区計画の詳細を策定し、正式な認定申請を行う。
県によると、認可されれば全国初。

11月25日 (木)
(p)http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=523220005

どうやら日本を壊滅させたいらしい。
鳥取って、ものすごい左巻きどころか日本人ですらないと思う。


229 :Trader@Live! :sage :2010/11/26(金) 00:25:13 (p)ID:8GPdR
ロリコンの話とかどうでもいいわ…
意外と忘れてる人が多そうなので、おさらい

■総務大臣
片山善博

・元鳥取県知事、人権擁護法案推進&手続きに関する条例を作る。
・外国人参政権推進派
・朝鮮語ぺらぺら
・北朝鮮からの感謝状を大切に飾り、公用車を全部韓国車に変えようとして反対され、とりあえず無理矢理自分お車だけ韓国車に。
・日本海を「朝鮮東海」と呼ぶ。

鳥取特区の件も十中八九こいつが絡んでるでしょうね


【ニートな2ちゃんねらー日記】過去ログさんより

出雲のお隣なのにねえ・・・。




カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]