忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 09  2019/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1619] [1618] [1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612] [1611] [1610] [1609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、フジテレビにCMを打ってたスポンサー企業に凸メルしたわけだが、
今のとこ、まともにお返事が来たのはヤマト運輸だけでした。
キッコーマンは折り返し返信が来たので、これは自動返信と思われ。
無いより良いけど。

凸メル内容
『先日のフジTVフィギュア世界選手権の放送についてですが、
日本の企業でありながら、他国の選手を持ち上げ、
不当に自国の選手を貶める番組作りをするフジテレビに
広告を出す御社の神経を疑います。
今後またこのようなテレビ局に広告を出すなら
二度と御社の製品は使いませんよ。』

お返事

キッコーマン
貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
お申し出の内容は担当部門に申し伝えさせていただきます。


ヤマト運輸
平素はヤマト運輸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、ご意見をいただきましてありがとうございます。
お客様のご意見は今後の参考とさせていただきたく存じます。
今後ともヤマト運輸をよろしくお願い申し上げます。


尚、資生堂マキアージュは、30%ほど、売り上げが落ちたそうだよ。
ざまぁっ!!
企業への抗議凸電、凸メル、不買運動って一番効くね。
電通も相当首が絞まって来た事だし、
日本の日本企業だってことを自覚させないとね。
その前に潰れていいけど。

-------------------------

さて、伏魔殿D2だけど、wikiを見るだけでも面白いね。

電通の出資比率が高い放送局
TBSテレビ(協力会社。もともと電通はTBSの創立母体の1つ)
* テレビ西日本

関連項目
総合ビジョン(番組制作会社。NHKエンタープライズとの共同出資。)
* 共同通信社
* 時事通信社(同社の筆頭株主)



1970年代に電通PRが以下の戦略十訓を提唱していた。
この十訓は現在では使われなくなっている。
元のアイデアはヴァンス・パッカード著
『浪費をつくり出す人々』(1960年)といわれる。
戦略十訓
1.もっと使わせろ
2. 捨てさせろ
3. 無駄使いさせろ
4. 季節を忘れさせろ
5. 贈り物をさせろ
6. 組み合わせで買わせろ
7. きっかけを投じろ
8. 流行遅れにさせろ
9. 気安く買わせろ
10. 混乱をつくり出せ


この十訓は現在では使われなくなっている
さぁ?どうでしょう。
今でも十分踏襲されてると思いますよ。
PR
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]