忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2078] [2077] [2076] [2075] [2074] [2073] [2072] [2071] [2070] [2069] [2068
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと大問題に発展するかも?な、
民主党の大塚副大臣の『嘘』発言がクローズアップされてます。
わしも経済のことはちんぷんかんぷんなんだけど、
わし流に簡単に表現してみますた。
間違ってたらそーりー。

金曜日(5/28)の郵政法案強行採決の前の
わずか6時間の審議で、
大塚副大臣は民業圧迫がどうなるかの試算が
「個人的な試算」であることの問題を指摘されると、
小泉政権時代の骨格経営試算も、政府のクレジットがなく、
政府の試算ではなかったと言い続けた。
これは「うそ」である。

【ライブドアニュース】

これはどういうことかというと、
「自民党政権時に行われた郵政民営化に関する事案に関する
シミューレションだって政府の試算じゃないし、
そもそも試算の数字は現実離れしてて意味ないし、
俺らと同じぢゃん?!」
苦し紛れに思わず言い返したのはいいんだけど、
それが大まつがい・勘違いですた。
試算は試算で現実と食い違って来るのは当たり前なわけで。

これに世耕さんやマスゴミが
「ほんと嘘つきだな民主党わ!責任取ってもらおーじゃねーか」
と叫びだしてるというわけです。
たぶん。

3月12日、
参議院予算委員会で亀井静香郵政・金融担当相は、
国会に新たに提出することが検討されている
郵政改革法案について、
「来週以降の早い時期に提出する」と述べた。
世耕弘成参議院議員(自民党)の質問に答えたものだ。

現代ビジネス
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]