忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[49] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一般参賀のお姿みたいね?
紀子妃殿下の超〜〜可愛らしいお写真発見。
ふんとに可愛らしい。
今、お二人はブルガリアあたりをご訪問中だが、
紀子さまの目がなんかおかしいです。
開けているのがお辛そうな感じです。
見る影もなくお痩せになっちゃってるし・・・。
大変なんだろうなぁ・・。
悠仁親王殿下をお生みになられてからいろんな事が。


さて、どうもおかしな動きだな?と感じたのはビンゴ!のような。
近々、秋篠宮殿下・妃殿下ヨーロッパご訪問に続いて、
常陸宮殿下ご夫妻が南米をご訪問されるそうだ。
8月には再び、秋篠宮両殿下がオランダに行かれる事が分かっているし、
これはもう、国民に丸分かりでOK!と言うことだわね。

現在の秋篠宮のヨーロッパご訪問が良い例で、そもそも皇太子が行くべきご公務。
百歩譲って見逃しても、さんざんお世話になったオランダへも
行かせて頂けない皇太子殿下ご夫妻と言うのは、ちょっとあり得ない。
だいたい、常陸宮殿下のお歳を考えたら、南米は遠いわ暑いわで
決してベストなご公務の配分ではないはず。
無理を言って、お願いしたんじゃないかな?
皇太子殿下お一人だと、またセンベイのイベントに載せられたり
危なくてしょーがないと思ったのかも。
ブラジルご訪問の時はセンベイの広告塔にされてたからね〜。
あれは無いよ。
絶対お付きの人が許さないはずなのに、
さすがは東宮職をセンベイ&外務省グループで固めただけの事はある。
OWDジジイ、センベイ、GJ!逝って良しです。



宮内庁も、もう「お察しの通りです」って感じではなかろーか?
だって、皇太子妃殿下、ご公務復帰出来そうなんでしょ?
しかも、オモチャも外国、那須のご用邸でレンタルする犬も
英語で躾済みわんこ限定、神道の勉強までわざわざ英訳本を取り寄せさせたり
もう出かけたくて仕方ない方がいると分かっているのにねえ。
また、なんか持ち出して海外で現金化されたらたまらんと言う事か?

しかし、祭祀がイヤでイヤで堪らないと言うのは何とも・・・。
わたしなんか、ご神事の前の晩なんか、嬉しすぎて眠れないくらいだけどなぁ。
神々はおさすが。
甘くないわ。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]