忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[771] [770] [769] [768] [766] [767] [765] [764] [763] [762] [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【☆奉祝☆】


本日は新嘗祭でしたね。
新嘗祭はとっても大事なお祭りです。
天皇陛下がご即位なさったおり、
行われるのが『大嘗祭』である事からも、
大事なお祭りである事が伺えます。

簡単に言ってしまうと、五穀豊穣を祝う感謝祭ですかな。
豊かな実りがあってこその人間生活。
基本中の基本ですわな。
大きな災害を小さく留め給へ。
大難を小難に、小難を無難に・・と言う意味も込めて
神々に感謝を来年の豊作をお願いする。
例えば、たった1ヶ月太陽が雲の上に隠れてしまえば、
農作物は壊滅的な被害を被る。
大飢饉ですがな。
そんなこと、通常あり得ないし・・
とお考えの方もおいでかもしれないが、どっこい、
それは我々が恵まれに恵まれ、
豊かさに鈍感になっていて分からないだけ。




隣国を見よ。
北朝鮮では飢えている。
中国を見よ。やっぱり飢えている。
日本を振り返って見よ。
特別な場合を覗いて、飢える人など何処にもいない。
これが恵み。
我々はそう言う国に住んでいる。

周囲は海。
内地は山だらけ。
人が住める土地は限られた小さな島。
この小さな小さな島の、なんと大きなことよ。
この日の本の国に生まれた幸運を忘れてはならんよ。
高天原直轄の国。日本。
そんな国はここだけなんだからね。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]