忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スティーブン・スピルバーグ監督が戦争ドラマを撮ると言う。
その名も『ザ・パシフィック』。
そです。WW2を扱ったものです。



映画監督スティーブン・スピルバーグ氏、
俳優トム・ハンクス氏ら3人が制作総指揮し、ガダルカナル島や硫黄島、
沖縄など太平洋戦争の戦場をリアルに描く連続ドラマ
「ザ・パシフィック」が14日夜から有料ケーブルテレビHBOで全米放映される。
制作費約2億ドル(約181億円)の大作で、放映前から米国で話題になっている。

3人の若い米海兵隊員が主人公。若者たちが見た戦場を再現し、
戦争に翻弄された3人の人間ドラマが全10話で描かれる。

AP通信によると、爆弾を身に着けた日本人女性が乳児を抱えて自決するなど
生々しいシーンもある。スピルバーグ氏は
「戦争の本質を描かなければ、戦った兵士たちに失礼。正当な描写にもならない」
と語る。

夏には日本でもWOWOWで放映される予定。


【47News】

------------------------引用ここまで

これは私見です。
間違いなく、民主党への脅しですわね。嫌がらせと言い換えても良いかと。
さすがエンタテイメントの国です。
こう言うやり方はうまいですね。

エントリに『Japanバッシング』とは書きましたが、
アメリカの心遣いと言うか、苦心が見えるような気がするんですけど、
トヨタ叩きにしろマグロ規制にしろ、我々日本人の暮らしを直撃はしないですよね。
叩いてもトヨタへのユーザーの信頼度は大きい。
実際、リコールは米車の方が圧倒的に多い。
マグロは食べたいけど、しばらく食べられなくても困ると言う物ではない。
まぁ業者さんは別として。
そしてTVドラマ。
『ドラマ』と言う所がご愛嬌ですね。
映画だったらシャレにならないけど、TVドラマは基本、国内で観るものだし。

アメリカは『日本人』を敵にしてはいない。
言うなれば、民主党に支配されている日本を的にしている。
わしには、どうもそんなふうに見えるんですけども。
オバマさんが、天皇陛下に礼を尽くしてくださった時の姿が思い出されます。
別に"アメリカさまヨイショ!"してるわけじゃないですよ。w
"段階"を踏んでるんかなぁ?と。

スティーブン・スピルバーグ監督は沖縄と防衛をどう表現するでしょうね?
実に興味があります。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]