忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1848] [1847] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841] [1840] [1838] [1837] [1836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これは韓国の新聞記事なんだが、
石原都知事の最近の発言を巡っての大バッシング。
いつもの微笑ましいあの国の日常風景ではあるのだが、
え?ここまで?思っちゃいますた。

では、韓国のネットユーザーはどのような反応を見せているだろうか。

「併合を望む国があるのか?」
「ごく一部の親日が併合を主導したのであり、韓国が望んだのではない」
「最近日本は韓国をバカにしているようだ」
「韓国が望めば何でもしてくれるみたいだ。韓国政府は今のうちに対馬が欲しいと言え」
「広島と長崎の原爆は日本が望んだことか?帝国主義を終わらすことができた」
「韓国が望んだんじゃなくて、力がなかったからそうなった」
「もう、笑うしか無い」


など、激怒しているものから、怒りを通り越して苦笑しているものまで、
さまざまなコメントが書き込まれている。

韓国では最近、日本の小学校教科書への竹島記載や、鳩山由紀夫首相が
「竹島は日本の領土」と公式表明したことなどに対して反発が相次ぎ、
日韓関係の悪化が懸念されている。

(一部抜粋)
【韓フルタイム】

------------------------引用ここまで

このズレ。
海より深く、北極より遠い。
「併合を望む国があるのか?」
いやいやいや。それがお宅なんですってば。
「最近日本は韓国をバカにしているようだ」
え?最近じゃなくて戦前からですがなにか?
「もう、笑うしか無い」
それはもうこっちのセリフなんですよ?
しかし、それももう越えましたが。

正しい歴史認識が必要なのは『日本』です。
日本人全員が正しい歴史観を持てば、問題はほぼクリア出来る思われ。
無理。あの国にまっとうを望むのは。
改めて何度でもそう思いますね。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]