忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そうはイカンザキ!」
のCMで笑らかしてくれた元公明党代表神崎氏が、引退を発表しました。

公明党は党の若返りを考えての引導私渡しだったようですが、
現代表の山口と言う人は、なかなか食えない人物のようですね。
「すり寄って来たのは民主党の方だ!」
と仰っておられるようですが、実際は逆のような?
今朝の『朝ズバ』でもコメンテーターに断言されてましたわ。
神崎さんや太田さんら、元代表が引退を決めて貰ったことで
すり寄り易くしたんでしょうか w

一度与党のうま味を知ってしまったら、なかなか忘れられないんでしょうね。
民主党との連立は大いに色気を出してると思いますが、
ここまで支持率が下がって来ると、民主党の公明党の数は魅力。
もし、参院選で過半数が取れなくとも、公明党との連立を望めれば
民主党は与党の座を降りずに済む。
かと言って、これだけ民主党がgdgdになって来ると
公明党内の危機感、拒否感も小さくはないだろうし。
難しい舵取りを迫られておるんじゃまいか。

公明党と切れるのは良いことだと思うがなぁ・・。>自民党
自民党の弱体化は、自公連立が始まった時からだと思えるし。
自民党から言い出せないから、あえて離れるのを待ってるのかな?

一方、自民党は農連からも距離を置かれてしまいました・・。
農水相の赤松大臣は、民団に外国人参政権を確約した売国奴。
農連の頭の痛い所でしょうね。
谷垣さんは弁護士さんだけあって頭の良い方だけど、
なにかこう、足りない気がするんですよねえ・・。
谷垣さんは靖国参拝は行かないって言ってますね。
真性保守とも言い難い思想をお持ちだし。
そこかな?
イマイチ、肚が据わってないのは。
それこそ、自民党の総裁は小泉ジュニアでもいいくらい。この際 w
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]