忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1992] [1991] [1990
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平野博文官房長官は16日、宮崎県で牛や豚などへの
口蹄疫感染が拡大している問題を受け、宮崎県庁で東国原英夫知事と会談。
知事が家畜処分に伴う農家の損失の全額補償など支援策を要望したのに対し、
平野氏は
「しっかりと受け止め、
国と県が一体となって対応したい」
と述べた。

平野氏は会談で、県が実施している車両の消毒などの防疫作業について

「もっと緻密な水際対策が必要ではないか」
と指摘。
東国原知事は
「近々もう一歩踏み込んだ対策をしないといけない局面。
その際は政府のバックアップをお願いしたい」
と要望した。

鳩山由紀夫首相は16日夕、
公邸で平野氏から東国原知事との協議内容について報告を受け、
政府の対策検討を進めるよう指示した。

宮崎県内で口蹄疫に感染した疑いがある牛や豚などが出た農場、
施設は100カ所を超え、処分対象頭数は約8万2千頭。
うち豚が約7万4千頭で、県内で飼育されている豚全体の約8%を占める。


【サンケイ】
【鳩山首相、政府の対策検討を進めるよう指示 平野官房長官「宮崎県はもっと緻密な防疫対策を」】by-出世ウホ記者

------------------------引用ここまで

「もっと緻密な水際対策が必要ではないか」
たぶんもうね、自分でも何言ってるか、わかんないんだと思うわ。
それ以前に、この口蹄疫問題の経緯も何も把握してないでしょ。
はいっ、おつかれっした!
さっさと解散しろ。

東国原知事はむしろこれで肚が決まったんじゃないかね。
次の国政には絶対打って出てくると思うよ。

そして青山さんの指摘はいつもまっとう。

青山繁晴
「はい。村西さんありがとう。
それで、これあの、えー、時間の系列に沿っていくとですね、
何が問題かっていうのはですね、
あの、よく分かってくるんですよ。というのはですね、

一番最初に牛3頭ね、その、感染確認、
ほんとはこれより前にですね、1週間ぐらい前に、
怪しいのってあって、それももったいなかったけど、

でも4月の20日、つまり連休に入る9日も前に
感染が確認できたんですよ。
ということは赤松さんは、
このあと実はここに外遊と書いてますけどね、
ま、遊びに行ったわけじゃないけれども、
しかしキューバ、それからコロンビア、メキシコ、
そういう中南米に行かれたんですね。
それは自由貿易協定をどうするって話で
もちろん大事な話ですけど、
今、絶対行かなきゃいけないわけじゃない。ということは、

この時点で外遊を中止する判断は十分にできたわけですよ。

だから東国原さんはこの27日になってですよ、
動きがないから、この、赤松農水大臣に対策要望しましたね。

で、これ対策要望しただけじゃなくて、
あの、知事の立場からはそう言えなかっただろうけれども、
外遊やめてくれませんかって気持ちがあるのは
当たり前じゃないですか」

一同
「うん」


【シャブ壱さんタンブラー】より

------------------------引用ここまで

マスゴミはいったいいつまで、Blogやついった、
2chの情報を無視するつもりでしょうね?
まだ何とかなる、きっと収まるって思ってるのでしょうか?
だがしかし、例えTV局や新聞が反民主を謳いだしても、誰も信じませんよね。
まず、疑え!の精神は正しい。
私たちは失っただけじゃない。
激痛と引き替えに、『大人の日本人』になりつつあるのかも。
もう以前の日本に戻ることは出来ないでしょう。
一段上がるしか選択肢はないです。
更なる劣化は、『日本』の本当の意味での自殺行為です。
憲法九条改正問題も大嵐を呼ぶでしょうが、そこまで乗り越えて半分。
天皇制に四の五の言わせない厳然たる意識を持つ事が残りの半分。
このとてつもない一段を上ってやっとひと息ではないか、と考えます。

お互い、やっかいな時代に生まれて来ちゃいましたが、
出来る人が揃ってるからこその『異変』です。
選択権は常に我々にあり、戦いに必要な道具も必ず持って生まれている筈。
歳を取ったら、思いっきり威張ってにボケられるようにw
頑張りましょうね。
今がその時。
今頑張らなければ次はないと思って良いかと。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]