忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2743] [2742] [2741] [2740] [2739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猪瀬直樹と言う方も良く分からない方ですね。(´・ω・`)
あまり良く言う人、いないですよね?

これはまぁ、騒ぐような事でもないと思うんだけど、
なんか拡がりそうなのでageときます。

「ネトウヨは財政破綻した夕張を助けに行け。
雪かきして来い」

東京都の猪瀬直樹副知事(64)が、ツイッターで
こんな過激なつぶやきをして波紋が広がっている。

性行為表現がある漫画・アニメの18歳未満への
販売規制を批判的に取り上げている
ジャーナリストらを指している
らしいが、
どんな意味なのか。

つぶやきのきっかけは、反対の声も相次いでいる
都青少年健全育成条例の改正案について、
猪瀬副知事が弁明したことかららしい。

猪瀬副知事は改正案について、ツイッターで2010年12月5日、
「表現規制ではない。デマゴーグに踊らせられているだけ」
だと主張した。

ツイッターのまとめサイト「Togetter」によると、
これに対し、「マンガ論争勃発」の本を書いている
ジャーナリストの昼間たかしさんが、
副知事は夕張で雪かきすることを条件に
インタビューを受けてもいいと答えたというのだ。

ネトウヨと指摘されたことについて、
昼間さんは「対局の極左」だと反論。

ゆえに、今年の総括として猪瀬さんの発言は聞きたい
と迫った。夕張については、映画祭の取材らしく、
毎年行っていると付け加えている。

とはいえ、副知事も譲らず、
条件は出した。夕張で雪かきだ」と強調した。
都庁職員時代に夕張市応援に派遣された男性(29)が、
11年4月の同市長選に出馬表明したことから、
その手伝いに行ってほしいとも述べた。

昼間さんは結局、
この条件を飲んで雪かきに行くことを了承した。
そして、デマゴーグであることは否定し、
「この問題の本質は、様々な意見を通して
表現する者の中で覚悟がある者とないものの
違いが見えてくることにある。


「話聞かせろや!」
「じゃー雪かきして来いや!」
「やったろーやないかい。」
とまぁ、こんな流れですか。(´・ω・`)

夕張はどんな感じなんですかね。
病院が無くなって、大変だってTVで見ましたけど。
いやいや、夕張だけじゃないものね。
何か応援出来ると良いんだけど。

夕張メロンはガチで世界一!



世界中のメロンを食ったことはないが。(-""-;)

[夕張メロンキャラメル]

[夕張メロンキャラメル]

価格:126円(税込、送料別)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]