忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカラさん、
「民主党は都市政党だから、田舎の人は応援してくれなくて結構!」
って言った人ですよね。
おさすがです。
オカラさんにブレはないですね。

【政治/長崎】民主『事業仕分け」の
「赤字のローカル鉄道と路線バスの補助金カット」で
鉄道、バス会社直撃:【長崎新聞】


行政刷新会議の事業仕分けは、
2010年度予算の概算要求から、
赤字のローカル鉄道と路線バスの補助金カット

を打ち出した。県内各社は運行に支障が出かねないと、
要求通り予算化するよう切望している。

--------------------引用ここまで

【出雲のミニバス。小さいが、走ってくれるだここはけラッキー。】


わしも北陸のど田舎に住んだことがあるからよっく分かるが、
地方の路線バスは廃止廃止ですでに消えかかっている。
廃止された路線には、市や町が週に一回程度、
無料巡回バスを走らせている。
運転の出来ないお年寄りや車の無い人を、市役所へ運ぶためだ。
病院も病院ごとに送迎バスを用意している。
これも週一回程度。
しかも、午前と午後1回ずつで2便のみである。
これがどんなに不便だったか。

鳩山さんは二言目には「国民の皆さんの想い・・」
をくり返すが、不法滞在者や特権在日人を想っても、
田舎の日本人のことには、まったく興味が無いようだ。

一国の首相たる人間が右往左往するだけで経済危機が起きる。
世情が不安定になる。
そう言う事が、まったく分かっていらっしゃらない。
『日本の首相』は、鳩山さん、管さん、いわんや小沢さんが
背負える程度の小さな仕事ではない。
何がまずいのか?
自分たちの考えが理解されていないとお考えだろうが、
そうではない。全然ない。
そもそも器でない、と言うことを、早く認めて解散してください。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]